• ベストアンサー

甘え

kuu--の回答

  • kuu--
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

こんにちは。 全然軽くないです!!!! 私があなたの立場であっても多分その(アプローチしてくれてる)男性に甘えてしまうと思います。 でも未だあなたの気持ちが好きな男性のほうにあるのならば アプローチしてくれてる男性には失礼ですよね。 だから、もしまだ好きで居続けたいのならば、アプローチしてくれてる男性とは距離を置くべきだと私は思います。 それとも、もうその恋を終わらせるのだと決心したのなら、甘えてみるのは悪いことではありません。 私の勝手な意見ですいません><

lovelys2
質問者

お礼

正直、まだ忘れられる気がしません… じっくり考えてみます! それまでは甘えずに耐えます!

関連するQ&A

  • 元失恋相手と絶縁したい

    よければご回答お願いします。 2年以上前に失恋しました。 と言っても片思いで、告白することもなく、 相手に彼女ができるという形で終わりました。 彼は、その彼女にアプローチ中、 私に八つ当たり的なこともたくさんして来ました。 逆にさみしい時?には、 何の用もないのにメールしてきたりもしました。 そして、彼は彼女と付き合うことになり、 心に余裕ができたからか、 また気味が悪いくらいに優しくなったりじゃれてくるようになりました。 彼に片思い中だった私は、 八つ当たりまでしてくる彼を最低と思いつつ、 毎日顔を合わせなければいけない状況だったので、 自分から距離をおくこともできませんでした。 その後いろいろあって、 彼に対しては悪感情だけが残って、 片思いは終わりました。 それから、失恋相手とは、 距離も離れ、一年以上会っていません。 それでも、その人が、たまに連絡してくることに腹が立ってしまいます。 彼は、わたしの気持ちには気づかなかったかもしれませんが、 彼女にアプローチ中に私をぞんざいに扱ったことの自覚は 確実にあるはずです。 私が彼に恋愛感情を持っていたから、 余計にその扱いに腹が立ったのは間違いありませんが、 わたしにとって彼はもはや友だちですらないし、 たわいもない連絡などしてきて欲しくありません。 どうしたら、この彼と絶縁できますか。 問題は、 •失恋相手とわたしの今の彼氏は友だちなので、今の彼にわかる形での絶縁は避けたい •失恋相手の彼女もわたしの友だちで、その子とまでギクシャクしたくない ということです。 何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いいたします、

  • お尋ねします。

    私は21才の女です。 今までに女性を振った経験のある方、振られた経験のある方に聞きます。 男性は、一度振った女性を好きになってしまう事ってあるのでしょうか? ある方は、アプローチしましたか? その時、どんな気持ちでしたか? 女性は、振られた男性に告白される事ってあると思いますか? 私は大失恋して、未だ彼を忘れられず、ほんの小さな奇跡を信じてる 愚かな者です。でも、まだ信じてて良いのかたまに考えてしまいます。 ご意見お願いします。

  • 明日・・・。不安で押しつぶされそう!

    こんにちわ。20代後半の女です。 気になる男性(2歳年下)にバレンタインあたりからアプローチし、何度か食事に行ったりして、最近会ったときに気持ちを言ってみようとしましたが、楽しい雰囲気を壊すのが怖くてどうしても言い出せず、その日別れてから(情けないけどメールで。精一杯でした・・・)気持ちを伝えました。反応は、向こうからどこかに遊びに行こうと初めて誘ってくれて、明日、出かけてきます。そこで、彼がどう思っているのか気持ちを言ってくれるかと思うのですが、失恋が怖くて・・・この年になると、そのときのつらい気持ちも良く知ってるし、遊んでみたけどやっぱりやだ!という気持ちに相手がなったらと思うと、怖くて仕方ありません。 どういう気持ちで居たらいいやら・・・。こんな経験、お持ちの方いらしたら、男女問わず、何か言葉をかけてください、おねがいします。

  • このまま人を好きになれないのかな・・

    私は20代の女です。1年半前に失恋をしました。 本当にどうしようもないくらい好きだった人で、居なくなってから気持ちにポッカリ穴が開いてしまった感じでした。それから何人かの人と出会いましたが、お付き合いする気持ちにはどうしてもなれませんでした。そんな中、熱心にアプローチしてくれる一人の男性と出会い、少し心を開いてる自分に気づきました。上手く言葉にできないのですが、一緒にいると安心するけれど、恋愛感情とは別のような気がします。 このまま元彼の事を思い続けても仕方ないとは分かってます・・でも、どうしても気持ちが切り替わらなくて、こんな自分が嫌です。 私は無理に付き合っても傷つけるだけだと思ってます。ただ周囲は新しく付き合ってみる事を勧める人が多いので、少し戸惑ってる部分があります。 付き合って好きになれなかったら・・と思うと踏み切れません。同じ様なご経験のある方いましたらご回答をお願いします

  • 女友達が可愛いく見える事ありますか?

    知り合って約1年の男友達がいます。 今までは月1で誘われてたんですけど、私が失恋して2ヶ月程経過してから、毎週食事などに誘われます。楽しいし 好きですが、恋愛感情はないので、毎週は会いたくないです。知り合いの紹介で男性と会ったなど話してるので、私に特別な感情がない事は分かっていると思います。 毎週誘われるようになって、もしかして、恋愛感情があるのかなと思いましたが、好きな人はいないと言ってましたし、知り合いの紹介で女性と会ってると言ってたので、恋愛感情はないです。 また、彼のタイプは、可愛い子です。月1で会ってる時に、なんかの話で、私が「私は○(彼の名前)のタイプじゃないしし。」と言ったら、少し間があって「うん」と言ってたので、彼にとって私はタイプではない(可愛くない)と確信しました。 彼とは職場が同じですが、部署が異なります。彼の部署の友達に、彼がこの前私の事を可愛いと言ってたと聞きました。可愛いにもそれぞれ基準が異なるでしょうが、私はモテないほうではありません。 私も彼がタイプではないので、なんとも思っていませんでしたが、最近彼の笑顔が好きです。でも、紹介で知り合ったアプローチしてくれてる男性がタイプで、気になっているので、彼(男友達)の笑顔が好きという思いは、友達としてです。 男性も、最初は可愛いくないと思っていた女友達でも、仲良くなったら、可愛いく見えてくるものなのですか?

  • 彼氏一筋でいきたいのに

    付き合いの長い彼がいます。 彼から交際を申し込まれて付き合い始めたのですが、恋愛特有の「燃え上がるような」感情がなかったように思えます。その時失恋してまだ立ち直っていないということもあり(彼には失礼な話ですが)、気持ちがどこか上の空だったところがあったと思います。 それでも、当時は楽しかったです。彼のことが好きだったと思います。 ただ、最近マンネリになった上、遠距離になったこともあるので、他の男性に目が行くようになってしまいました。その時、燃え上がるような感情が起きるのです。 どこか寂しいように感じます。私の理想では、お互い相手一筋昔のように行きたいのに、もうそれは出来なくなったようです。でも、心は付き合っている彼にあります。 このまま彼と付き合っていていいのでしょうか。実際、今でも彼といると楽しくて、嫌な事も忘れることが出来ます。一方で、他の男性を見るのも楽しいのです。こういうのは私だけなのでしょうか。

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 失恋しました。

    18歳の女です。二年片思いをしていた男性がいるのですが、ついこの間失恋?してしまいました。 誰かのことをこんなに好きになれたのは初めてでしたが、散々振り回された挙句、音信不通になってしまいました。 遠距離片思いだったので連絡手段がなくなった今、告白をすることもできなくなり自分の気持ちにどうやって区切りをつけたらいいのかわかりません。彼には最近気になる女の子ができたみたいです。すごく辛いのですが、涙は全くでてきません。 もうすぐ受験を控えているので、早く切り替えて勉強に集中しなくてはならないのですが、無意識に考えてしまい落ち込み、なかなかはかどりません。 わたしはこの片思いにどうやって区切りをつけたら良いですか? アドバイスをよろしくお願いします(;_;)

  • そんなに結婚したいか

    23歳女です。 一年以上前に知り合った男性にずっと熱烈アプローチを受けています。男性は28歳です。 彼は最近になって、結婚をちらつかせる発言ばかりしてきます。私たちはまだ付き合ってもいないので、少し困ります。 例えば、私たちは遠距離なので、電話で、 「私の地元にも一度遊びに来てね」と言うと、「そうだね。ご両親に挨拶に行かないといけないもんね。」と言ったり、 「俺は3年以内には結婚したい。まぁ、○○ちゃん次第だけど。」と言ったり、 「○○ちゃんは、良い奥さんだ~」 など、他にも沢山言われます。 男性は付き合う前からそのような話をしたがるものですか? 私は笑ってごまかすのですが、実際どう、反応すれば良いですか?

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。