• ベストアンサー

厳島神社への初詣は混雑しますか?

来年、厳島神社の初詣に行ってみようと思っていますが、混雑しますか? 前日入りしたほうがよいでしょうか?行ったことのある方がおられましたら、教えてください。 来年は県内で霊験あらたかなところで初詣したいと思いまして、厳島神社に行ってみようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前に行ったことがありますが、前日入りしなくても初詣には行けます。  島に渡るためのフェリーは事故防止も兼ねて車を載せずに人だけを乗船させます。  車を乗せる部分にも人を乗せるのでかなりの人数が乗ります。  厳島神社にはかなりの人が集まりますが、70代の母と伯母(姉妹)が一緒に行っても初詣はできました。  「破魔矢」や「お守り」を販売している部分は特に人が集まるのでその部分を気をつけてください。

sabateeeni
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました。