• ベストアンサー

JJ,Vivi,Ray,Camcanの雑誌の特徴

服装をキレイめに変えようと思い 雑誌を買おうと思うんですが 上の雑誌の違いがいまいちわかりません。 どんな服装をとりあげているなど 教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.4

私の場合は、23歳くらいまではJJ、24歳からはcamcanに替えました。 JJはキレイ系というより、お姉系という感じです。 大学生~新人OLぐらいがターゲットの雑誌だと思います。 掲載されている服も、色の組み合わせが派手目です。 小物等の使い方も割とカラフルで、学生さん向けだと思います。 CamCanはどちらかと言えばOL向けの雑誌だと思います。 大卒で入社2年目ぐらいの設定で、会社にどういう服を着て行けば好感を持たれるか、というような見出しが多いです。 毎号、必ずと言っていい程、奈々子OL VS 京子OLという見出しがあって、奈々子OLは辛口でキリッと見えるお洋服、京子OLの方は社会人でも着れる甘口のお洋服を紹介しています。 ちなみに、長谷川京子ちゃんはCamCanモデル出身ですよ☆ RayはCamCanと少し似ています。 でも、たまにハズレの時もあるような… 私の場合はCamCanと比べて、自分の見たい情報がRayの方が多い時はコチラを買う時もあります。 ViViは他の方も言われているように、ギャルっぽいです。モデルさんも小麦肌の人が多いです。 掲載されている使われている服も、ゴールド・シルバーといったカラーの物をよく取り上げています。 表紙も少し派手目です。 こんなぐらいしか分かりませんが、参考になれば幸いです。頑張ってオシャレして下さいね!!

その他の回答 (3)

• mmm1978
回答No.3

私の個人的なイメージです…(一通り買いました)。 JJ お姉さんです。雰囲気的には神戸、名古屋系(ショップ情報もこの地域が意外に豊富)。私の中でのイメージタレントは…(なぜか)君島十和子。 ViVi ギャルです。派手で可愛い系。誌面もこれでもか!ってほど写真や文字が詰め込まれてる。私の中のイメージタレントは(ちょっと前の)安西ひろこ。 Ray 数回しか買ったことないですが…。あえて言えばOL系?私にとってのイメージタレントは矢田亜希子。 Camcan 学生っぽい感じ。適度に可愛く、いい意味で普通。「気回し」とか、ノウハウ記事も多いような。イメージタレントは長谷川京子、白石美帆。

回答No.2

こんにちは♪ 昔は買ってたけど、今は買ってませんが。。。 妹がおねえ系(巻き髪シャネルなど。。)なのでJJ、JJbis、たまにViviを買っています。 ★JJは写真がとっても多いですね。  ブランド物の掲載もこれが一番多いのでは?  シャネル・エルメス・ディオールは当然って感じでいっつものってます。 (服でなく、バック・アクセなどが主ですが)  洋服はClearなどのきれいめ系がのってると思います。 ゴージャスおねえ系ならJJだと思います。 ★JJbisは最近できた、JJの妹版って感じです。  JJ系なのでおねえ系だけど、JJよりももう少し若いって感じです。  高校後半から大学生の方を対象としている気が。。 (後半の占いが26才までしかのってない!!) ★Viviはもう少しギャルっぽいです。  ミニスカート掲載率が多い感じ。  でも、読み物がJJより多くて私は結構好きです。 ★CamCan・Rayはあんまり買わないのでわかりません。  でも、CamcanはJJとViviの間くらいでとりいれやすい気がします。 Viviはあまりにもギャルっぽくって私にはムリ。。。  こんな感じでしょうか。  きれいめ系ならJJかJJbisがいいと思います。  年齢がおいくつなのかわからないので。。。20代後半ならJJで、それ以前ならJJbisがとりいれやすいと思います。

• stripes
回答No.1

こんにちわ。 JJとViViしか読んでないのでこの2つを 比べてみると⇒キレイめ(お姉ぇかな?!)なら、 JJだと思います。 ViViはギャルっぽい印象があります。