• ベストアンサー

JJ,Vivi,Ray,Camcanの雑誌の特徴

服装をキレイめに変えようと思い 雑誌を買おうと思うんですが 上の雑誌の違いがいまいちわかりません。 どんな服装をとりあげているなど 教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.4

私の場合は、23歳くらいまではJJ、24歳からはcamcanに替えました。 JJはキレイ系というより、お姉系という感じです。 大学生~新人OLぐらいがターゲットの雑誌だと思います。 掲載されている服も、色の組み合わせが派手目です。 小物等の使い方も割とカラフルで、学生さん向けだと思います。 CamCanはどちらかと言えばOL向けの雑誌だと思います。 大卒で入社2年目ぐらいの設定で、会社にどういう服を着て行けば好感を持たれるか、というような見出しが多いです。 毎号、必ずと言っていい程、奈々子OL VS 京子OLという見出しがあって、奈々子OLは辛口でキリッと見えるお洋服、京子OLの方は社会人でも着れる甘口のお洋服を紹介しています。 ちなみに、長谷川京子ちゃんはCamCanモデル出身ですよ☆ RayはCamCanと少し似ています。 でも、たまにハズレの時もあるような… 私の場合はCamCanと比べて、自分の見たい情報がRayの方が多い時はコチラを買う時もあります。 ViViは他の方も言われているように、ギャルっぽいです。モデルさんも小麦肌の人が多いです。 掲載されている使われている服も、ゴールド・シルバーといったカラーの物をよく取り上げています。 表紙も少し派手目です。 こんなぐらいしか分かりませんが、参考になれば幸いです。頑張ってオシャレして下さいね!!

その他の回答 (3)

  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.3

私の個人的なイメージです…(一通り買いました)。 JJ お姉さんです。雰囲気的には神戸、名古屋系(ショップ情報もこの地域が意外に豊富)。私の中でのイメージタレントは…(なぜか)君島十和子。 ViVi ギャルです。派手で可愛い系。誌面もこれでもか!ってほど写真や文字が詰め込まれてる。私の中のイメージタレントは(ちょっと前の)安西ひろこ。 Ray 数回しか買ったことないですが…。あえて言えばOL系?私にとってのイメージタレントは矢田亜希子。 Camcan 学生っぽい感じ。適度に可愛く、いい意味で普通。「気回し」とか、ノウハウ記事も多いような。イメージタレントは長谷川京子、白石美帆。

回答No.2

こんにちは♪ 昔は買ってたけど、今は買ってませんが。。。 妹がおねえ系(巻き髪シャネルなど。。)なのでJJ、JJbis、たまにViviを買っています。 ★JJは写真がとっても多いですね。  ブランド物の掲載もこれが一番多いのでは?  シャネル・エルメス・ディオールは当然って感じでいっつものってます。 (服でなく、バック・アクセなどが主ですが)  洋服はClearなどのきれいめ系がのってると思います。 ゴージャスおねえ系ならJJだと思います。 ★JJbisは最近できた、JJの妹版って感じです。  JJ系なのでおねえ系だけど、JJよりももう少し若いって感じです。  高校後半から大学生の方を対象としている気が。。 (後半の占いが26才までしかのってない!!) ★Viviはもう少しギャルっぽいです。  ミニスカート掲載率が多い感じ。  でも、読み物がJJより多くて私は結構好きです。 ★CamCan・Rayはあんまり買わないのでわかりません。  でも、CamcanはJJとViviの間くらいでとりいれやすい気がします。 Viviはあまりにもギャルっぽくって私にはムリ。。。  こんな感じでしょうか。  きれいめ系ならJJかJJbisがいいと思います。  年齢がおいくつなのかわからないので。。。20代後半ならJJで、それ以前ならJJbisがとりいれやすいと思います。

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.1

こんにちわ。 JJとViViしか読んでないのでこの2つを 比べてみると⇒キレイめ(お姉ぇかな?!)なら、 JJだと思います。 ViViはギャルっぽい印象があります。

関連するQ&A

  • JJ・Ray・Cancam・ViViとWITH・MORE

    JJ・Ray・Cancam・ViViと、WITH・MOREは大まかに分けたときに系統が似ていると思うんですが(前者4冊はお姉系、後者2冊はカジュアルOL系(?)ですよね)、雑誌の表紙の感じも似ていますし、JJなどの4冊は分厚くて重たい、という雑誌の感じも似ていると思うんです。 これは、載っている服装の系統が似ているから、わざと似せているんでしょうか?それとも、偶然なのでしょうか?

  • 雑誌のViVi JJ Ray Cancanの違いって?

    いつも迷うんですけどViVi JJ Ray Cancanの違いがよく分かりません。 私が行っている本屋さんでは一番売れてそうなのはViViなんですけど、なんで?何が違うの?って感じで結局どれでもいいや、と、てきとーに買ってきちゃいます。 でもやっぱりきちんと分かって買いたいです。 ぜひとも教えてください!

  • 雑誌『JJ』は誰が読むのでしょうか。

    雑誌『JJ』は誰が読むのでしょうか。

  • Cancam・Ray・JJ

    大学1年生の女です。 いつもCancam・Ray・JJのどれを買おうか迷います。 とりあえず今のところCancamを買っているのですが、今月号はJJの方が魅力的です。 みなさんは毎月同じ雑誌を買っていますか??

  • ファッション雑誌「JJ」だと思うのですが・・・。 

    こんにちは。 12月か1月あたりに書店で雑誌を立ち読みしたのですが、時間がなくてつい買いそびれてしまいました。 その後同じ書店でその雑誌を探したのですが、見つからなくて、おまけにどの雑誌だったかもわからなくて困ってます。 たぶん、JJとかViVi系だと思うのですが、お財布の特集で、アッシュアンドダイヤモンドの紹介がされてました。 「山田優さんはこれ」と言う感じで、お財布を手にした写真も掲載されていたように記憶してます。 もう一度その雑誌を読みたいのですが、バックナンバーで取り寄せようと思っても、古本屋を探してみても、どの雑誌かわからなくて手が打てません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら「この雑誌の○月号!」と教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 雑誌「JJ」を読んでいる方へ。

    雑誌「JJ」を読んでいる方に質問です。男性のファッションジャンルは何系が好きですか?

  • 18歳でもむいてるWITHのような雑誌・・・

    私は、3月で高校を卒業する18歳です。 最近ずっと服装を悩んでいます。 WITHという雑誌が気に入ったのですが、『オバン脱出』などの特集を組んでいて、年齢がとても上だと知りました。 なので、もう少し対象年齢が若い雑誌がいいのですが、WITHのような雑誌はどんなものがありますか?? 一応、Rayも読んでいたんですけどキャピキャピ(死語;;)しすぎていました。 JJはごちゃごちゃしているしちょっと・・・。 と、いう感じで。。 目指している女優さんが篠原涼子さんなのでそのような服装が載っているものがいいです。 お願いします。

  • Camcam、VIVI系の27・28歳~向けの雑誌、ブランド

    Camcam、VIVIなどの雑誌を普段買っています。現在27歳ですが、さすがに少し年齢的にきつくなってきました。 (もちろん27歳ですべての人にCamcam系がダメだとは思いませんが、どうも私には似合わなくなってきました) 読み物の内容も合わなくなってきましたし、ファションの内容も厳しくなってきたような気がします。また、長年買ってきたので、少し飽きてきたようです。 27、28、29~歳向けの、Camcam系の雑誌は何でしょうか?雑誌はファションの手本にしているので、趣味があいつつ、年齢相応なのもを買いたいと思っています。またブランドのお勧めはありますか?(個人的には女の子らしい?可愛い感じの服がすきなのですが…)色々雑誌を見たりはしましたが、「これは年上過ぎ?」「ゴージャス過ぎ?」などと自分では判断が付きませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • どのファッション雑誌を買おう?

    はじめまして、こんにちは。 今わたしは高校2年生で、 もっとオシャレになりたいな~と日々努力しているところです! いままでファッション雑誌は「CUTiE」を買っていたのですが、 最近、本当はもう少し違う服装したいかも…と思うようになってきました。 (自分がしたい服装とは違う?みたいな感じです) 他の雑誌を(立ち読みで)見てみようと思ったのですが、 封をされているものが多くてまだどんな系統なのか確認できていません… セブンティーンとかノンノとかはどういう感じで、 CUTiEとの違いはどんなのでしょうか? あと、十代の子は他にはどんな雑誌を読んでるのでしょうか? うまくまとめられなくて申し訳ありません; アドバイス宜しく御願いいたします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • JJとcancam

    この2つの雑誌のコンセプトの違いって何でしょうか。 お嬢様系キレイめファッションだと、どちらが良いでしょうか。

専門家に質問してみよう