• ベストアンサー

ヤフーのメールアドレスは

ヤフーのオークションで表示される出品者名に「@yahoo.co.jp」を付けると、この出品者あてにメールを送ることができるのですか。

• 9_of_9
  • お礼率57% (237/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

ほとんどの人が出来ないと思います。 そんなことしたら迷惑メールが来て困ります。 ニックネームを使ってます。 メールアカウントは公にしないほうがいいでしょう。

9_of_9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、ニックネームを使っているのですか。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

ヤフーのメールアドレスと、オークションでの名前は同じにする必要が ないため、届かない可能性のほうが高いと思います。 出品者に個別にメールをしたい場合は、質問欄に「回答はメールで お願いします」などと一言添え、内容とメールアドレスを書くと 返信がくる場合があります。 きちんと断りを入れないと、出品者が質問欄から回答してしまうと メールアドレスなどの個人情報が公開されてしまいます。 ご注意ください。

9_of_9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールアドレスとオークションの名前を別々に設定することができることを知りませんでした。