• ベストアンサー

PSPかwill

 今、小4の甥っ子にPSPかwillを買ってあげようと思ってます。  その子は体を動かすのは好きなんですが、その子の両親は共働きで、  友達と遊ぶときなどは友達の家に行くときのほうが多いんです  (ちなみにその子の両親はかなりのめんどくさがりです。)    私1人では決めきれないので、どっちのはうがいいのか教えてください(>_<)  また、そう思う理由もできれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193865
noname#193865
回答No.5

PSP&Wiiを持ってる側の意見としてはWiiですね。PSPはあまり子供向けではなく面白いカセットも個人的にはほんの一握りしかないですね。それに対してWiiは誰でも楽しめることができます。カセットも大人から子供まで楽しめるものが豊富で一機で友達皆とできます。貴方の甥っ子も学校で話題を作れますし甥っ子の友人が家にくることが増えるのでは?                                                                         でもやっぱり子供は何を貰っても嬉しいものですよ。サプライズにしたいならクリスマスにプレゼントで一緒にカセットもセットでプレゼントすればいいとおもいますよ。

aya0808
質問者

お礼

 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

回答No.6

Willに一票 身体動かすゲームが多いですよ DSは、もう持っているんですかね? DSなら勉強できるソフトも充実してますけどね

aya0808
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

noname#140925
noname#140925
回答No.4

DS持ってないならDSが良いでしょうね。 小学生がPSP貰っても嬉しくないと思います。 Wiiは家の中でしか遊べませんから、結局一人で遊ぶことになりますし。 今時だと、DS持ってる子が圧倒的に多いので、DS持ってないならDSあげれば、友達と一緒にDSで遊べて良いと思いますよ。 DS持ってるなら、友達と一緒に遊べそうなDSのソフトとか。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.3

甥っ子さんの欲しい方を買ってあげてください。 選択肢があるなら実際に遊ぶ本人が決めるのが一番だと思いますよ。 遊びたいソフトも違ってきますし、子供の方がゲームに詳しいですからね。

aya0808
質問者

お礼

   すいません(>_<)  サプライズにしたいっていうのを忘れてました  でも、回答していただきありがとうございましたm(__)m

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

小6と小4の甥っ子がいますが、 DS、Wii、PSPの順ですかね。やってるのは。 友達と遊ぶときはWiiがいいみたいです。 太鼓の達人とか、マリオ(いろいろ)をやってることが多いです。 PSPは持ってる友達が少ないみたいで、 あまり一緒にやってるのは見かけません。 PSP同士で通信プレイできるソフトが多いんですが。 同じタイトルを2人が持ってる状況が 子供が少ない今は出来にくいのかも。 Wiiももってあと2年くらいかなぁと思いますが 小学生の間だけと割り切って買うのも ありだと思います。

aya0808
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

なぜ、その2択なんでしょう? 友達が家に来て遊ぶという設定もあるならWii PSPは小学生向けでは無いと思います。 私ならNintendo DSにします。 DSなら持ってる子も多いだろうし、一緒に遊んだりできるだろうし。 もし、もうDS持っているなら、ソフトをプレゼントします。

aya0808
質問者

お礼

   ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 共働きの子供と遊ぶ約束した時は?

    小1のわが子が●ちゃんと遊ぶ約束をしてきました。●ちゃんは両親が共働きで鍵を持って家に入ってます。大人のいない家では遊んでは駄目なことは伝えました。お父さんがいるから大丈夫と、その子の家に遊びに行きましたが、途中で小4の兄が帰宅し入れ違いでお父さんは仕事に出たそうです。私が迎えに行くと、小4の兄とその友達、わが子と●ちゃん〔結局子供だけ〕で居ました。 こういう場合どういうものでしょうか? 子供だけでいて心配になりました。相手の電話も分かりません。 ●ちゃんはよその家に遊びに行くときは、ランドセルを途中家に置いて、そのまま相手の子と一緒にそこの家に行っているようです。 私としては、一度宿題などを済ませてから来て欲しいのですが、ちょっと家が遠いし低学年だし一人で歩くのも心配です。 皆さんは共働きのお子さんとの付き合いどのようにされてますか?

  • ウィル・スミスの息子さん

    今公開中の「幸せのちから」にウィルは息子さんと共演していますが、 ウィルのお子さんはジェイデン君おひとりなんでしょうか。 知っている方教えてください。 お願いします。

  • 遊んでほしくない友達

    小4の娘です。 今まで遊んでいた友達は、親同士も面識があり安心して遊ばせていました。 最近、近所に引越ししてきた友達と仲良くなり、遊ぶようになりました。 両親は共働きでほとんど家にいないようです。 その子の家に遊びに行くことが多いので、どんな子なのかよく分かりません。 何度か遊びに来たことがありますが、リコーダーで壁に傷をつけられました。 一緒に遊びにきたほかの友達とトラブルになり、その子を殴ろうとして ついたようでした。 その子が帰って後、無くなったおもちゃがソファーの下から出てきたことも あります。 親としては、いろんな子と遊んでほしい反面、こういう子供とは関わってほしくないと思ってしまいます。 また、3人で遊ぶと、うちの子を仲間はずれにしようとしたりします。 下校時も、うちの子を仲間はずれにしながら・・みたいです。 娘は、そんなことがあっても、その子と遊びたいようで・・悩んでいます。 親の勝手な判断で、子供の友達を選んではいけませんか?

  • PSPのオンラインプレイの方法が分かりません・・・

    自分先日PSPのモンスターハンターポータブル3rdを買って友達とやってたりしたんですが その友達は家でオンラインプレイもやっていると聞いたのですが その子はPS3がどうたらこうたら言ってましたが何がなんだかぜんぜん分かりません また家にはPS3がありませんどなたかPS3がなくてもオンラインプレイができる方法を教えてください ちなみにパソコンはあります どなたか教えてください よろしくお願いします

  • ビックリしました(゜ロ゜)

    姉がうちの犬に会いたいというので、姉夫婦の家に愛犬を連れて行きました。 最初、家には姉夫婦と小4の息子(3人兄弟の末っ子)の3人がいました。上のお姉ちゃん(中3)とお兄ちゃん(小6)は学校。姉夫婦の家はペットを飼ってません。(経済的な理由から)姉夫婦と中2の子、小4の子はペット好きですが、小6の子だけ苦手らしいです。 その小6の子がサッカーから帰宅。すると一時して、ギャンギャンギャンギャン(*`Д´*)って言う声が… 行ってみると、小6の甥っ子の買ったばかりのお気に入りの布団にうちの犬がおしっこをしたそうで、それに甥っ子がキレて、布団を半分におって、うちの愛犬を布団と布団のサンドイッチ状態にして、布団の上から体重をかけ押さえつけたらしいです(。>д<) (甥っ子の体重は48キロ) 姉が甥っ子にえらい怒ってました… 最後は、不味い空気のままかえったけど、愛犬の状態が心配です。今は、落ち着いてますけど、元気がありません。。。。病院に連れていった方がいいでしょうか?

  • 同居している甥っ子について

    どこにも誰にも相談できず、初めて投稿させてもらいます。長文ですがお願いします。 私は今旦那と、旦那の両親、子供5歳(女の子)と、2歳(男の子)、そして旦那の兄の子11歳(男の子)と一緒に住んでいます。 旦那の兄は、連れ子を持つ中国人女性とでき婚(その時の子が甥っ子)し、家を買い旦那の両親と住んでいましたが、兄の浮気で夫婦仲が悪くなり離婚。中国人の嫁はもともと連れ子も自分の両親に面倒をみてもらっており、子供を育てたことがない人で、甥っ子も見れないと育児拒否、旦那の兄も失踪したため、旦那の両親が家を出て、必然的に甥っ子を育てることになりました。 しかし、旦那の父も定職がつかず(一度自己破産をしている)派遣切りにもあい、金銭的にも生活が困難になったため、私達が1人目を妊娠し、ちょうど家を建てる時に(甥っ子も小学生に上がる時だったので)一緒に住もうということになり、今5年目になります。 その間にも同居する中でいろいろありました。 私達夫婦は子ども達の幸せ、そして家族7人を支える為、共働きで頑張ってきました。その間は子どもも義母に面倒を見てもらい、寂しい思いもさせてきました。そして、甥っ子にも気持ちの面では辛い思いや寂しい思いをさせない為に、我が子同様に大切に思い、家族みんなで育ててきました。主に学校行事の事は義母に任せていましたが、食べ物や着る服、何不自由なくさせてたつもりです。 そんな中、最近やっと旦那の兄が改心し、家まで謝りに来られ(それまでは音信不通、お金も送金なし)今は夏休みなどの時に、甥っ子と旅行したり、甥っ子が旦那の兄の家に泊まりに行くという仲にまでなりました。 甥っ子も精神的に落ちついたような感じですが、ちょうど反抗期の時期。上の5歳の娘をよく口で言い負かし、泣かす事も多く、私もイライラして甥っ子を叱ることが増えました。そしてある日それが続いて私がまた叱ると、甥っ子も反抗し、言い合いケンカになりました。そんな中「俺はずっと黙ってるけど、いろいろ知ってるんやで。いろいろ思うことあるけど、絶対言わへんけどな」と甥っ子に吐き捨てるように言われました。 私は私に対して不満があるなら何でもいいので言ってほしいと思ったので聞いても、「絶対言わへん」と無視され、仕方がないので、後から義母に聞いてもらうことにしました。 私や旦那への不満、家族全体がみんな誰かしらの愚痴を言ってることなど、(義母が私への愚痴を甥っ子に言うことも)大人の嫌な部分を全部見て、聞いてきて、人を信用できない、そして、旦那が口ごたえした際に睨みをきかすその目が怖くて何も言い出せないし、人と目を合わせて話すのが苦手になった。それも全部この家に住んでからのせいだと。一番信用できるのは、おばあちゃんとパパだけ。パパと一緒に住みたい。そう言っていたようです。 それを聞いて、私はこの5年間何やってたんだろうと、愕然としてしまいました。今まで頑張ってきたことは全部無駄だったような、喪失感が襲いました。反省すべきこともたくさんあります。 でも旦那の兄に今すぐ引き取ってもらうことは、金銭的にも環境的にも不可能で、中学卒業まではうちで面倒を見ていかないといけません。 甥っ子にとって、自分らしくいられる環境にしていきたいのですが、甥っ子の本心を聞いて、これからどうやって関わればいいのか、正直子育て、育児に自信がありません。 このような、特殊な家族環境なので、誰にも相談できず、悩んでいます。 長文で、支離滅裂な文で申し訳ありませんが、アドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 3DSを買うかPSPを買うか迷っています

    3DSかPSPかどっちを買おうか迷っています;; 皆さんはどちらがいいと思いますか? できればその理由も書いてくれるとうれしいです! ちなみに私は今までで dsライト dsi は持っていますがpspは一度もやったことがありません;; もしもpspを買うなら種類?が3000とか1000とかあるみたいですがどれを買えばいいでしょうか? 初心者なのでそこらへんがよくわかりません; すみません;

  • 自分の子供を見ていない親

    先日、甥っ子(2歳)と公園へ遊びに行きました。 その公園は結構大きな公園です。 芝生にシートを広げてお母さん達が井戸端会議をしていました。 アスレチックではそのお母さん達の子供さんが遊んでいました。 遊んでいるというより滑り台等の前やぶらんこに座ってゲームをしている。 甥っ子は滑り台やブランコがやりたいようですがゲームに夢中に子供はどいてくれません。 少しムッとしたのですが優しく声をかけたらよけてくれました。 が・・・。甥っ子と滑り台をしていたら(甥っ子はまだ1人で滑れないので私も一緒に登り私のひざにノってすべります) さっきのお子さん達がおにっごっこ??を始めたようでどいてといって滑り台を滑ろうと座っていた私たちにつっこんできました。 しかし、大人の私を乗り越えれるわけもなくその子は落ちてしまいました。 運良くお子さんは大きなケガもなく擦傷程度ですんだのですが・・。 そのお母さん達に一方的に責められ治療費まで要求されたんです。 ちなみに子供が遊ぶ公園で大の大人の私が滑り台を滑ろうとなんてしているから子供がケガをしたとか・・・。 まだ1人で滑り台やブランコも出来ない小さな子を連れてくるなとか色々言われました。 私は姉夫婦が共働きで日曜しか家にはいなく甥っ子はあまり外に出る機会はありません。 だから私が休みの日くらいはと想ってちょっと遠かったケど車も入ってこれなくて芝生で広い公園があったなと想い2歳児。 ものすごくやんちゃな甥っ子が走り回れる公園に連れていったのですが・・・。 何でそこまで言われないといけないのでしょう? 子供がケガをしたのは1人で滑れない甥っ子のせいでも一緒に滑ってた私のせいでもなく自分が子供から目を離していたからなんではないんでしょうか・・・? 確かに大人の私を乗り越える事が出来なくてお子さんは 滑り台から落ちたのだとは想いますが・・・。 私に医療費を請求するなんてふざけていると想いませんか?? ちなみにお子さんは5歳くらいだと想います。

  • 中3です。両親が信じられません。

    私は中学3年生なのですが、最近両親を信じられなくなってしまいました。 私には甥っ子がいてよく家に遊びに来るのですが、部屋は散らかすし私に暴言は吐くしたまに殴ってきたりもします。 まだ小さいから仕方ないのかなと思う面もありますが、流石にしんどい時もあり限界でした。 しかも甥っ子たちが遊びにくる頻度が多すぎるんです。毎週来ます。いる時間が短ければいいんですが、いつも10時間くらい家にずっといます。 両親が毎回誘うのもあって、私は相談できる相手が友達しかいませんでした。 そして昨日、また甥っ子たちが遊びに来たんですけど、私はもう疲れていたので、部屋の鍵をしめて、甥っ子達を別の部屋で遊ばせることにしました。確か22時頃だった気がします。 しばらくすると、父親が怒鳴り込みに来ました。私はつい言い返してしまい、父親もヒートアップしていたところに母親が来て、父親を部屋から追い出し私の部屋に入ってきて私に起こりました。 要約すると「甥っ子達がきてるのになんて態度とるの?」とのことでした。 甥っ子達が来てるのに私の部屋で遊ばせてやらないとか可哀想!みたいなことも言ってましたが、普通に他の部屋でも楽しそうに騒いでました。 そこで私は今までの悩みをぶちまけました。 甥っ子達の面倒がもう手につかないこと、もう両親が信じられないこと。 しかし母親は何も分かってなかったらしく、 「お父さんと話せばわかる」などと言い出しました。私は「信じられないから話したくない」と答えると、「じゃあ私が話してくる」と言い部屋から出て行きました。 その時の母からの言い方からして、父親に有る事無い事を話したんだと思います。 それから両親とは全く話してません。 夏休みなのでずっと家にいなきゃいけないのが苦痛です。 どうしたらいいですか? 長文になってしまいすみません。

  • 初めてのゲーム機器

    小4の男の子、小1の女の子がいます。これまで特にゲームを欲しがらなかったので与えずにきました。上の子は最近友達の家でps2のサッカーゲームをして楽しかったらしく、サンタさんに頼むといっています。下の子もお友だちが持っているNDSが欲しいようです。ふたつ買うのもなんなのでどちらかひとつでいいと思うのですが、どちらがいいですか?  psp、ps2 NDSで悩んでいます。アドバイスをください。