• ベストアンサー

PSPかwill

今、小4の甥っ子にPSPかwillを買ってあげようと思ってます。  その子は体を動かすのは好きなんですが、その子の両親は共働きで、  友達と遊ぶときなどは友達の家に行くときのほうが多いんです  (ちなみにその子の両親はかなりのめんどくさがりです。)    私1人では決めきれないので、どっちのはうがいいのか教えてください(>_<)  また、そう思う理由もできれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193865
noname#193865
回答No.5

PSP&Wiiを持ってる側の意見としてはWiiですね。PSPはあまり子供向けではなく面白いカセットも個人的にはほんの一握りしかないですね。それに対してWiiは誰でも楽しめることができます。カセットも大人から子供まで楽しめるものが豊富で一機で友達皆とできます。貴方の甥っ子も学校で話題を作れますし甥っ子の友人が家にくることが増えるのでは?                                                                         でもやっぱり子供は何を貰っても嬉しいものですよ。サプライズにしたいならクリスマスにプレゼントで一緒にカセットもセットでプレゼントすればいいとおもいますよ。

aya0808
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

回答No.6

Willに一票 身体動かすゲームが多いですよ DSは、もう持っているんですかね? DSなら勉強できるソフトも充実してますけどね

aya0808
質問者

お礼

noname#140925
noname#140925
回答No.4

DS持ってないならDSが良いでしょうね。 小学生がPSP貰っても嬉しくないと思います。 Wiiは家の中でしか遊べませんから、結局一人で遊ぶことになりますし。 今時だと、DS持ってる子が圧倒的に多いので、DS持ってないならDSあげれば、友達と一緒にDSで遊べて良いと思いますよ。 DS持ってるなら、友達と一緒に遊べそうなDSのソフトとか。

• kakibesuto
回答No.3

甥っ子さんの欲しい方を買ってあげてください。 選択肢があるなら実際に遊ぶ本人が決めるのが一番だと思いますよ。 遊びたいソフトも違ってきますし、子供の方がゲームに詳しいですからね。

aya0808
質問者

お礼

すいません(>_<)  サプライズにしたいっていうのを忘れてました  でも、回答していただきありがとうございましたm(__)m

• root_16
回答No.2

小6と小4の甥っ子がいますが、 DS、Wii、PSPの順ですかね。やってるのは。 友達と遊ぶときはWiiがいいみたいです。 太鼓の達人とか、マリオ(いろいろ)をやってることが多いです。 PSPは持ってる友達が少ないみたいで、 あまり一緒にやってるのは見かけません。 PSP同士で通信プレイできるソフトが多いんですが。 同じタイトルを2人が持ってる状況が 子供が少ない今は出来にくいのかも。 Wiiももってあと2年くらいかなぁと思いますが 小学生の間だけと割り切って買うのも ありだと思います。

aya0808
質問者

お礼

• mikinon
回答No.1

なぜ、その2択なんでしょう? 友達が家に来て遊ぶという設定もあるならWii PSPは小学生向けでは無いと思います。 私ならNintendo DSにします。 DSなら持ってる子も多いだろうし、一緒に遊んだりできるだろうし。 もし、もうDS持っているなら、ソフトをプレゼントします。

aya0808
質問者

お礼