• ベストアンサー

パソコンが立ち上がりません。

デルのDimension 4700Cを使用していました。 ある日を境に、電源ボタンを入れると ジェット機のエンジンのようにファンが徐々に超高回転になり、それが止まらず、 しかし画面には何も映らないようになってしまいました。 恐ろしいので強制終了して止めていますが、電源ボタンの長押しには反応しています。 これはどういう原因が考えられるでしょうか?

• hyod
  • お礼率57% (37/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.1

マザーボードの不具合 電源スイッチ周りの不具合 制御系の不具合 こんなのもありました。 http://blog.goo.ne.jp/f6a_k6a/e/70b597f423b738b4777b2bdbd6a8e53a DELLのマシンは、スイッチ周りが脆弱というのが個人的感想です。 単純に電源スイッチが引っ掛かるか何かしている場合もファンが暴走することがあるようです。

hyod
質問者

補足

参考になりました。ありがとうございます。 サイトの様にやってみたのですが、駄目でした・・・。

その他の回答 (1)

• banff
回答No.2

機種は違いますが、私のパソコン(Gateway FX7028j)も年に1~2回 同様の状態になります。 初めてなったときは、驚きサポートセンターに確認しまたところ、メモリー を抜いてしばらくたってから挿してみてくださいとのことで、やってみますと 治りました。 今でも時々なりますが、それで解決しています。 一度お試しください。

hyod
質問者

補足

回答ありがとうございました。 実は、もうそれらは試してみましたが、駄目でした。 デルのチャットによるサポートが受けれまして、色々な方法をやりました。 あっち抜いたり、こっち抜いたり・・・。 それで、マザーボードとかに問題が出た可能性がある。という結論に至った次第です。