• ベストアンサー

スターオーシャン3にて

アイテムクリエイションには、それぞれ「素材」がありますよね? 「料理」「調合」「練金」の素材は、どれも店で売っているのですが、それ以外の素材はどこで大量入手できるのでしょうか? 素材が足りなくて困ってます。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miux21
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

基本的にはダンジョン等の宝箱又はバニッシュリングから入手するしかないですけど、クリア後のセーブしたデータをプレイしてカルサアにある隠しダンジョンの試練の洞窟の3階にサンタがいるのでそこで購入できるようになります

otacky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだクリアしていないので大量入手というのは困難なんですね。おっしゃる方法で地道に稼いでいこうかと思います。

その他の回答 (2)

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.3

 さらにオマケです(笑) 「うごめくもの」や「サンタブーツ」を装備して宿屋に泊まるという手もございます。低確率ですが、合成素材なら入手可能ですね。  ただし使えるのはクリア後ですが・・・水没都市の村長さん家みたいに無料で泊めてくれる場所で粘るのが安上がりです。

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.2

 お邪魔します★  クリア後なら、No.1の方が仰るとおりです。  クリア前なら、特に少なくなる鍛冶素材や細工素材は闘技場に行ってアイテムを落とす敵と何度も戦うのが地道かも。。その際は必ず「アイテム拾得率UP」(だっけ?)の状態で!  合成素材は宝箱でしか取れないです。。  お役に立てれば幸いです★

関連するQ&A

  • 鶏と鶉以外の卵を食べてみたいのですが、どこで手に入れたらいいでしょうか

    鶏と鶉以外の卵を食べてみたいのですが、どこで手に入れたらいいでしょうか? どこに行けば買えますか? どんな味がするんでしょうか? 食べた人、いますか? 素人が素材としての卵を入手するのが難しいなら、レストランでにわとり、うずら以外の卵料理を食べさせてくれるお店をおしえてください。(あまり高くないところで)

  • スターオーシャン3について(スターオーシャン3をやっている方へ)

    最近スターオーシャン3について面白そうだなと思っており、買おうかなと悩んでいます。 このゲームは面白いでしょうか? 戦闘システムはドラクエみたいなシステムでしょうか? 字が大きくてドラクエ風の戦闘システムでしたら買おうかなと思っていますがどうでしょうか? 教えてください。

  • スターオーシャンがやりたくなって

    今スーファミ版のスターオーシャンをやっています。何とか4つのエンブレムを手に入れたのですが、シルヴァランド船で無人島に行ってもイベントが進みません。どうやったら良いのか覚えていらっしゃるかた教えて下さい。

  • スターオーシャン3で・・・

    いつもお世話になってます。 なんでだろう~♪ PS2のスターオーシャンで行き詰まってしまいました。 とある洞窟(名前わかりません)で、とある金属を取りに行く ところなのですが、 「門番の目をくらませるべし」 と書いてある部屋で何をしてもさっぱりです。 解決法教えてくださいませ。

  • スターオーシャン

    スターオーシャン3をやるために,PS2を買ったのですが,いつ出るのか,また値段はどれくらいなのか,知っている人は教えてください。

  • スターオーシャン3で・・・

    カナンの大ボスに攻撃が与えられないんですけど、その前に何かやっておかねきゃいけないことってあるんですか? 確か大ボスの前に似たような敵がいて、1匹倒したらなんとかストーンをもらったのですが、それが関係しているのかな? それともバグですかね・・・? すいません、知っていたら教えて下さい!

  • スターオーシャン3について・・・

    今二回目プレイ中なのですが砂漠あたりでいきなり戦闘中の移動速度が遅くなりました。。 一回目プレイしたときはこんな事なかったのですが・・・ これは私が何かしたのでしょうか?? 分かる方がいたら教えてください。。

  • こんなボクですがスターオーシャン3楽しめますか?

    プレステ2で今度スターオーシャン3のディレクターズカット版が出ますよね、 買おうか迷ってるんですが、面白いですか? スターオーシャンセカンドストーリーはやったことあるけど、戦闘がむずかしくていまいちはまれなくて、キャラクターのセリフと言うか文章がはだにあわなくて、途中で挫折しました。 あとテイルズオブ系や格闘ゲームが苦手です。 今までやったRPGですごく面白かったのが 1封神演義2 2幻想水滸伝1 途中でやめたのが バルキリープロファイル 俺の屍をこえていけ リンダキューブアゲイン テイルズオブデスティニー2 クリアしたけど面白くなかったのが テイルズオブエターニア(戦闘はむずいのでオートでクリアしました。借りたのでほとんど惰性でクリア。ストーリーが面白くなかった) こんなボクですがスターオーシャン3楽しめますか?

  • スターオーシャン3

    今、スターオーシャン3にハマってます。 そこで質問ですが、カルサア山洞で先に進めなくて困っています。 途中、ボスキャラ(岩みたいな)の様なのは倒したのですが・・・・亀みたいなトロッコにも乗り、洞窟内を散策した結果。所々に岩で塞がれて進めない所が有るようです。この塞がれた岩を壊すには、何かアイテムは必要なのですか?

  • スターオーシャン3で・・・

    今、バール山脈を出るところなんですが、何度やっても「ロビンウィンド」に勝てません。 どうすれば勝てるのかコツがあれば教えて下さい。 ちなみにメンバーはフェイト・クリフ・アルベルです。