• ベストアンサー

スターオーシャンがやりたくなって

今スーファミ版のスターオーシャンをやっています。何とか4つのエンブレムを手に入れたのですが、シルヴァランド船で無人島に行ってもイベントが進みません。どうやったら良いのか覚えていらっしゃるかた教えて下さい。

  • kussa-
  • お礼率67% (179/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiki
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.1

うわおっΣ( ̄ロ ̄ )懐かしい作品を遊んでおられますね☆kussa-さん。 かなり自信は御座いませんが、薄い記憶で答えさせて頂きますと次は  ■パージ神殿の最深部に行ける様になっている。そして  ■○○○○を入手して、○○○○○が現れる(シナリオ進む) だったと思ったのですが……自信が全く御座いません(涙)。状況説明個人的希望です(涙)。 下のアドレスはやっと見付けた攻略サイトさんです(。´Д⊂

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~Lizard/so/so.html
kussa-
質問者

お礼

tikiさんありがとうございました。パージ神殿に今います。何とか攻略できそうです。

関連するQ&A

  • スターオーシャン1について

    今、何となくプレイしているのですが、スターオーシャン1で、シルヴァラントと岬の間にある古都は、何か意味があるのですか?もし、何かイベントでも起こるのならば教えてください。

  • スターオーシャン2

    スターオーシャン2をプレイしようと思っているのですが、プレステ版とPSP版のどちらがオススメでしょうか? ちなみに1はSFC版のみプレイして、3はやってません。

  • スターオーシャン2 ~リメイク~

    今度、PSPでスターオーシャン2のリメイクが発売されるそうなのですが… 私は、1度もスターオーシャンというものをやった事がありません。 ずっと前、アニメでスターオーシャンEXをやっていて、ゲームでやってみたいと思っていました。 しかし、アニメ版とゲーム版では声優が違うのですよね? アニメ版に慣れている私は、声優が変わってもゲームが楽しめるかな…と疑問なんです。 あと、プレステ版で出ているそうなのですが、折角買うならPSP版のがいいですよね? 内容はリメイク版という事なので、PSPでやるのも一緒ですよね?

  • スターオーシャン4

    昨日、XBOX360のスターオーシャン4を購入したのですが10分ほどプレイしていまいちやる気がおきません。 スターオーシャン4を購入した方で今現在の時点での良い点悪い点など 感想を聞かせてください。

  • スターオーシャンのイベント

    じつは、スターオーシャンの、 序盤、アーリグリフでネルと出会い、 脱出に通風孔を使う というイベントをスキップしてしまいました。 そのイベントの内容を教えてほしいのです。 よろしくおねがいします

  • スターオーシャン4

    今、スターオーシャン4の購入を迷っています。 そこで質問なのですが、今まで一度も、スターオーシャンのシリーズをプレイしたことがありません。 いきなり4から始めても楽しめますか? あと、もうすでに購入してプレイした人がいれば感想をお聞かせください。(いい点・悪い点など) バトル方式はどんな感じでしょうか?ムービーをダウンロードして見たのですが、イマイチわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • こんなボクですがスターオーシャン3楽しめますか?

    プレステ2で今度スターオーシャン3のディレクターズカット版が出ますよね、 買おうか迷ってるんですが、面白いですか? スターオーシャンセカンドストーリーはやったことあるけど、戦闘がむずかしくていまいちはまれなくて、キャラクターのセリフと言うか文章がはだにあわなくて、途中で挫折しました。 あとテイルズオブ系や格闘ゲームが苦手です。 今までやったRPGですごく面白かったのが 1封神演義2 2幻想水滸伝1 途中でやめたのが バルキリープロファイル 俺の屍をこえていけ リンダキューブアゲイン テイルズオブデスティニー2 クリアしたけど面白くなかったのが テイルズオブエターニア(戦闘はむずいのでオートでクリアしました。借りたのでほとんど惰性でクリア。ストーリーが面白くなかった) こんなボクですがスターオーシャン3楽しめますか?

  • スターオーシャン4はXBOXでやったのですが、PS3版では特にかわった

    スターオーシャン4はXBOXでやったのですが、PS3版では特にかわったところはありますか。

  • テイルズ・FF・スターオーシャン

    テイルズ・FF・スターオーシャンの3種類のゲームの中から何か1つ新たに購入したいのですが、どれにしようか迷っています。なるべく新しいもの方が映像が綺麗なので惹かれるのですが・・。簡単に言うと、FFXをプレイして以降ポリゴン映像や古いシステムに抵抗があってRPGゲームに手を出せていない状態です(笑) 【テイルズシリーズ】 PS版のディスティニーのみプレイしたことがありますが、途中で止めてしまいました。主題歌が好きなのでPS2版を購入しようかなとも考え中です。アビスが好評のようですが何となくポリゴンの映像に抵抗があり、迷っています。 【ファイナルファンタジー】 1・2・6・8・10をプレイしたことがあります。 10は全てのゲームで最高といっていいくらい大好きです^^ 8も10に劣らないくらいハマりました。 好評の7に興味があるのですが、ハードがPSで、 何年か前の作品なので、10をプレイしてしまった後だとポリゴン映像に冷めてしまうような気がして手を出せずにいます。また、12は評価の低さを知って避けてしまっています。 【スターオーシャン】 セカンドストーリーのみプレイしたのですが、とても面白かったです。単純に3はどうなのかな・・?という感じです。 ワガママですが;何か感想、アドバイス等あれば教えて下さい><

  • スターオーシャン3

    今更ですが、スターオーシャン3を買うか買わないか迷っています。 今まででラストまでいけたRPGは「幻想水滸伝1」「幻想水滸伝2」「幻想水滸伝3」(←なにぶん幻想シリーズ好きなもので)「FF9」くらいです。 「ドラクエ」系は苦手です。 皆さんのオススメ度を教えて下さいm(_ _)m