• ベストアンサー

友達の家の家計事情

kenk789の回答

• kenk789
回答No.7

金にルーズだから、5万円しか渡さないで、10万円も小遣いにしているご主人にも困ったものだと思います。サラリーマンの小遣いは、2万~3万なんてよくあることです。これからお子様の教育費は、どんどん掛かるでしょう。なんとかご主人の小遣いを減らして、生活費を増やすべきだと思います。強く痛い目にあわないとなかなか直らないと思います。夫婦相談で検索して、専門のところで相談するのもいいと思います。

miki555
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 今はこの現状でやっていけても、将来のことを考えると 他人事とはいえ心配です。 ご主人はPCを購入するのに消費者金融でお金を借りたぐらいのルーズさなので、 私も痛い目にあわないと直らないのかなと思いました。 友達が、本当に深刻に悩んでいたらファイナンシャルプランナー等に相談することを勧めたいと思います。 どうもありがとうございました。