バッチ処理を自動実行する方法

このQ&Aのポイント
  • バッチファイルを自動実行させる際に、セキュリティの警告メッセージが表示される問題について解決方法を教えてください。
  • バッチファイルをWindowsタスクで自動実行させる際、セキュリティの警告メッセージを出さずに実行する方法はありますか?
  • Windowsタスクでバッチ処理を自動実行させる際に、セキュリティの警告メッセージが表示される問題を解決したいです。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsタスクでバッチ処理を起動時について

お世話になります。 .NET C#で開発をしている初心者です。 下記記述により、バッチファイルを起動させ様としているのですが、 プログラム実行すると、「開いているファイル-セキュリティの警告 発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか? ~省略~ このファイルには、発行元を検証できる有効なデジタル署名が ありません。信頼できる発行元のソフトウェアのみ実行してください。」 と、確認メッセージボックスが出てしまいます。 「実行」か「キャンセル」か選択出来る様になっていて、「実行」を押せば 問題なくその後のプログラムは進むのですが、このプログラムをwindowsタスク で自動実行させたいと考えており、どうにかして確認メッセージボックスを出ない 様にしたいのですが、方法が分かりませんでした。 どなたかご親切な方、御教示頂きたく、宜しくお願い致します。 記 string MyPath = @"D:\ftp"; System.Diagnostics.Process.Start(MyPath + "\\FTP_Get.bat");

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

> このプログラムをwindowsタスクで自動実行させたいと考えており、・・・ プログラムはそのままでタスクを「最上位の特権で実行する」方法ではどうでしょうか。 私はいつもこの方法で行なっています。 添付画像参照。

miruchoko
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 とっても良い方法だな~と思ったんですが、 私はWINDOWS XPを使っているのですが、 その機能はなさそうです。 あなた様はWINDOWS7なのでしょうか。