• ベストアンサー

上海にいる友人に年賀状を出したいのですが

上海にいる友人に年賀状を出したいのですが、 上海って日本のように普通に葉書が届きますか? 実際に旅行に行かれ、葉書を出された方、現地の事情に詳しい方 実情を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年賀はがきで私は出した事があります。年賀はがきに航空便代が70円ですから20円の切手を貼り。表に航空便またはAirMailと書き、あとは普通の住所を漢字で書き(縦書きでも横書きでもOK)郵便局の窓口に航空便でお願いしますと言って出せばOKです。

その他の回答 (1)

回答No.1

葉書は普通に届きます あて先の頭に中国と書き50円の葉書+20円です、航空便で1週間見れば届きます。