• ベストアンサー

就労ビザで博士課程

こんにちは。 私は今回韓国の大学で日本語を教えることになりました。 なので、就労ビザで韓国に入国するのですが、韓国で仕事をしながら韓国の大学院に通いたいと思っています。でも、就労ビザで大学院に通うのは不法なのでしょうか。 もし、通えるとすれば、どんな方法があるでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala3512
回答No.1

韓国は良く知らないのですが 普通で考えると、就労ビザは学生ビザ程制約は受けない と思います、逆に学生ビザで働くには週に何時間とか (オーストラリアは20時間迄)働けないとか、 就労ビザで学校に通うのはビザ的には何の問題も無い と思いますよ、韓国人の雇用を奪う事には成らず お金を払って勉強するのですから。