• ベストアンサー

枚方・交野・高槻・茨木でのおすすめデートスポット

今度、土曜日の昼前に40代半ばの女性とデートすることになりました・・・ 京阪樟葉駅で待ち合わせて、そこからは車で移動します。 多分、15時くらいまでしか会えないと思うのですが、どこかお勧めデートスポットはありませんか? 出来るだけお金がかからない、あるいは全くかからないところだと嬉しいです。 出来れば、高台から下界を見渡せるようなところにも行ってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

星のブランコはいかれましたか? 交野だったと思いますがまるで奈良の山奥のような吊り橋があります。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そう言われれば聞いたことあります。 交野の山手は確かにいいですね

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

大山崎山荘美術館の近くにサントリーウィスキーの工場がありますので見学はどうでしょうか?お車ですので試飲は無理ですが、いろんなグッズの販売などもあります。飲めない方はジュースとかだったかな?  サントリービール工場もあります。時間予約が必要なので予約してから行って下さいね。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 工場見学って方法もありますね…

• FEX2053
回答No.3

とりあえず、男山の石清水八幡宮と流れ橋あたりしか思いつかないです。 http://www.iwashimizu.or.jp/ http://agua.jpn.org/film/f5.html 奈良の方に行けば「おしゃれなお店」「良い景色」をいくつか知ってるんですが、さすがに片道1時間かかっちゃ無理ですよね。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 石清水八幡宮は大昔行ったことがあります。 厳かで良いですね。

• silverakun
回答No.2

美術館と云っても、大したことは有りませんが、案外女性にもてているようです。 2階の喫茶室からの淀川を挟んで、樟葉や男山方面が良く見えます。 アサヒビール大山崎山荘美術館 http://www.asahibeer-oyamazaki.com/ 但し、管内にレストランが有りません。 駐車場は、JR山崎駅の京都より踏切横にあります。(山荘付近にはありません) また、駐車場から山荘まで急坂を上り、15分ほどかかりますが、JR山崎駅からシャトルバスも有ります。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは知りませんでした… ぜひ行ってみたいです~