• ベストアンサー

名入れについて

クリスマスプレゼントに、名前入りのプレゼントを渡そうと思っています。 そこで気になったのですが、たとえば名前が「山田 太郎」さんの場合、「Tarou.Y」と「T.Yamada」ではどちらの表記のほうが好ましいのでしょうか? もしくは「Y.Tarou」か「Yamada.T」か…? なんでもいいよ!!って感じかもしれませんが、もしよろしければ、アドバイスを下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

どっちであなたが呼んでるか、皆によばれてるか、じゃないですか? 私は、苗字が平凡で名前が奇抜なので、友人どころか、上司も、取引先も、医者も名前で呼ぶので100%名前ですが。 ここまではっきりしてなくてもあるような気がするんですよね、どっちが呼びやすいってのが。 まあ、好きな人ならあなたの願望(名前で呼びたい)でもいいと思いますが。

cula0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらでも、問題はないということですかね。 もし決まりごとなどがあったらどうしようかと思って質問させて頂いたので、少し安心しました(笑) どっちにしようかもう少し、考えてみようと思います。