• ベストアンサー

エクセル コードを教えてください。

シート内にいくつかのボタンを用意しています。 各ボタンに文字を入力していますが、ボタンを押したときに、その文字をセル内に入力するコードを教えていただきたいのです。 いま、現在は、下記のようにしています。 これだと、コードをボタンの分だけ作らなければなりません。 もし、ボタンに入力されているものを入力するコードなら一つだけでいいと思いますが、どのように変更すればよいでしょうか? よろしくおねがいします。 Sub 角丸四角形2_Click() ActiveCell.Value = "あいうえお" End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitarashi
回答No.1

下記でいけると思います。ご参考まで。 ActiveCell.Value = ActiveSheet.Shapes(Application.Caller).TextFrame.Characters.Text