• ベストアンサー

高校生に必要なもの

bickyの回答

• bicky
回答No.6

> 僕は積極性がないので正直好きになれるものが > ありません… > そういう場合はどうしたらよいでしょうか? 本当に何もないのでしょうか? 好きなものと、積極性は因果関係がないので 積極性があるから好きなものが出来るとは限らないと 思います。 一日の行動を振り返り、何をしている時に時間がたつのを 忘れるほど、夢中になっていたか考えてみては? テレビ?それともゲーム?好きな女子の事を考える時間? 好きなスポーツをやってる時?友達とのくだらない会話? 何かないですか?その「何か」から、発想をひろげて 行動に移せばいいと思いますよ。 行動すれば失敗もつきものです。 でも、失敗から学ぶことも必ずあります。

asashic
質問者

お礼

そうですね 行動することによって きっかけをつかむことが できる訳ですね 分かりました ありがとうございます