• 締切済み

input type=submitボタンを別ウィンドウで立ち上げたい!

アンケートフォームに、 print "<input type=submit value=\"結果を見る\">"; と記述してある部分があるのですが、このボタンをクリックした後の結果ページを別ウィンドウで立ち上げたいのです。 このボタンに別ウィンドウで立ち上げる属性をプラスするのか、ボタンクリック後のソース部分にプラスするのかわかりませんが、とりあえず、 print "<input type=submit value=\"結果を見る\" onClick=\"window.open()\">"; で試してみたところ、別のウィンドウが立ち上がるものの、結果表示が元のウィンドウに表示されてしまいます。 どうやって結果ページを別ウィンドウにできるか、どなたか教えてください。

noname#225081
  • CGI

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

純粋に新しいウィンドウを開くだけでいいのなら、たしか <form> のオプションとして target=_new を加えるだけでよかったと思います。  いちおー自信なしにしときますが、試してみてください(^_^;

質問者

補足

できました!FORMタグに加えたら無事、クリック後に別ウィンドウが立ち上がりましたー。 ありがとうございます。 ずうずうしいついでに、もう一つ聞きたいのですが、この別ウィンドウのサイズ指定をしたい場合はどうしたらいいんでしょう? 普通のHTML上で別ウィンドウのサイズ指定なら話は簡単なんですが、CGIのソース中で指定した場合はどうしたらいいんでしょうかね? ちなみに、投票を処理するのも、結果を吐き出すのも一つのCGIファイルになってます。