• ベストアンサー

困っています。犬のお漏らし

maikomの回答

• ベストアンサー
  • maikom
回答No.2

こんばんは 私は獣医でもなんでもないのであくまで参考までに読んでください。 ポメプーちゃんはおしっこはお外だけですか?お家にもおしっこシーツとか置いてあるのですか? 前はお漏らししなかったんですよねぇ。 ひょっとしたら、お外でおしっこしたのに まだ尿意があって我慢できないのかもしれませんよ。 我が家のワンちゃんが以前膀胱炎になった時、お外でも10メートルごとにおしっこをする格好をしてました。出すのはほんのちょっとなんですけど。 なにか我慢できない原因が病気の場合もあるかもしれません。 膀胱炎なら抗生物質で比較的早く良くなるようなので おしっこを採取して病院で見てもらってはどうでしょうか

entremetie
質問者

補足

お返事ありがとうございます。おしっこシーツはお家の中にもあるのですが『おしっこ行きなさい』と声を掛けないと行きません。お漏らしするのは家族みんなが 外出して帰ってきたらどこかにしていたり一緒にいるときも・・・この間は『さぁ、散歩に行こうか』って時にこちらが用意しているときにジャーとしかぶりやがりました・・・でもちゃんと自分でいくときもあります。やっぱり何かの訴えなのでしょうか。。  ちなみにお外でうちの犬も何回もおしっこして最後らへんはほとんど出ないのにおしっこを出そうとしています。