• 締切済み

点滅信号の人身事故

私は黄点滅で渡ろうとしたところ、相手が赤点滅で止まらずに来てぶつかりました。 私はケガはなくて、相手が跳ね飛ばされました。 (この段階では相手の自業自得なんですが。) 怪我をしたことで相手が勝手に人身事故にして、相手は罰せられなく私だけ罰せられました。 (警察も見てる人がいるなら話は別とか言ってました。) 割合も65:35で決まったんですが、相手に対してそれ以外に治療費と休業手当を支払ってます。 最終的に50:50あたりの金額になってます。 勝手に人身事故出されて、私だけ罰せられることに納得いきません。 そこで弁護士を立てて慰謝料は取れるのでしょうか? もし取れるならどれくらい取れますか?

みんなの回答

• allwinner
回答No.2

>怪我をしたことで相手が勝手に人身事故にして、相手は罰せられなく私だけ罰せられました。 実況見分はやっていないのですか? 切られたのは青切符ですか?赤切符ですか? もう反則金は払ってしまったのですか? 反則金をまだ払っていないのなら、不服申し立てができますからあなたの主張を述べて下さい。 もっと詳しく書いてもらわなければアドバイスのしようがありません。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

あのー自分だけ理解していれば第3者すべてが理解してるような文章しか記載して 来ない人多いですが、あなたが歩行者だという事は 私は黄点滅で渡ろうとしたところ から判断出来ます 相手が赤点滅で止まらずに来てぶつかりました これは対象が車ですか?バイクですか?自転車ですか? 全く理解できませんが、 そしてあなたの行動にも疑問だらけです。人身事故なら警察呼ぶはずです お互いの意見を聴取するはずです 赤信号の人だけ聴取したあなたの意見は聞く耳もたないはありえません そして示談成立して、それにあなたが署名捺印してるので 今更無理です、記載あるはずです この件に関しては今後異議申し立てはしないと 弁護士たてて慰謝料は 0円です