• ベストアンサー

iphonenのネットの速度について

家に無線LANの環境がない状態でiphoneを使用する時ってネットのスピードは遅いのでしょうか?主にSNS(gree、mixi、ameba、twitter)やスカイプをメインで使いたいのですが、使用するのに支障がでるぐらい遅いのでしょうか?youtube動画とかはあまり見ないと思うのですが。 詳しいか方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

SoftBankの場合、大都市で最大7.2Mbps。 地方都市などの中心付近で最大3.6Mbps。 それ以外のいなかは最大300kbps。 それといなかに行くとそこら中で電波の穴だらけで圏外。 docomoはほぼ日本全国で最大7.2Mbps。 docomoでiPhoneユーザが、わざわざ高いSIMフリーiPhoneを買って、SoftBankで使うよりも割高なパケ代払ってまで使う最大の理由はこの違いです。

access-a
質問者

お礼

くわしい説明ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• mohumohu23
回答No.4

音質っつぅかラグ

noname#252929
noname#252929
回答No.3

SNSに速い回線速度なんて必要はありません。 そのために「ドコモでなければ」などと言う人が居たら、それはネットワークの仕組みなどを知らない方です。 スカイプは現実的にかなりのネットワーク速度を必要としますが、音質との比較と言うところになります。 まぁ、私の場合、発信より着信のほうが多いので、電話代は気にしていないのですけどね。 どれだけ電話を沢山かけるのかと言うのを基準に考えれば良いだけだと思います。

• mohumohu23
回答No.2

skypeはベストな環境でも3gではきついな。wifi環境下ならば普通の電話なみにつかえるけど