• ベストアンサー

PDF

1,自分で作成したPDFをホームページで公開するときに気をつけることはどのようなことでしょうか 2,他人が作成したPDFを参考に自分に使いやすいようにしてから公開することは可能でしょうか 3.IEのブラウザで英語の翻訳はできるのですが,PDFで書かれた翻訳では,どのようにすれば できるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knmrstkt
回答No.1

PDFを作成するときは作るソフトによりますが、ADOBEのACROBATなんかだと印刷できるとかコピーできるとかセキュリティを詳細まで設定できる。 著作権なんかもあるので、勝手な転記はまずい気がする。 自分が製作するうえでは、編集できないくらいで他は未設定にしている。 あと、ブラウザで自動翻訳はできないがPDFファイルをGOOGLEの翻訳で対応している。

参考URL:
http://translate.google.co.jp/
habataki6
質問者

お礼

貴重な情報とてもうれしく思います ありがとうございました。