• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自粛すべきでしょうか?)

自粛すべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 自粛すべきか悩んでいます お客様のサービス一時停止の話に触れています
  • 心ない人には質問しない方がいいのか悩んでいます
  • 自分だけでなく、みんなで共有できる投稿や回答をするべきか悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

なぜ無料で質問ができるのでしょう? なぜ無料で回答がつくのでしょう? この答えが間違っていれば、あなたは使い方が間違っている為、 周囲が迷惑だから、アカウントが抹消されてしまうのです。 問題を無料で解決できるのは不特定多数の善意によるもので、特定の知識人を頼るには対価が必要なのです。 その為に、質問は、同じ悩みを持つ人間の問題解決のためにデータベース化され、あなたの悩みが公共の質疑応答となることで、無償の問題解決ができるのです。 あなたの質問に価値がついて、それを対価に回答がつく。だから無料。 ですから、質の悪い品のない質問には、粗悪で下品な回答がつきますし、 高尚な質問(あるのか?はわかりませんが)に対して、質の高い回答しか求められませんので、暴言などの回答は必要とされません。 そうなると、ヒートアップする質問者も、暴言を吐く回答者も、質問の解決に役立ちませんよね? このサイトの目的が、あなたの個人的問題を解決する場ではなく、問題を共有してみんなで解決しましょうというサイトであることを理解しないと、 極貧には極貧の知識共有しかできませんし、個人的質問には個人的見解しか返ってこない、 無知だからこそ、知識ある人間に謙虚に耳を傾けなければ、何の問題解決になりません。

akuhasine
質問者

お礼

 言われる通りです。  皆さま情報も貧乏な人間の集まりです。  中には、営利目的で張りつけ行為をしたり、汚い偽善者はたくさんいますが。  本当に恐ろしいのは、やさしい顔して近付く詐欺師とも、思います。  一生、そして誰しも完璧ではないですが、自分はその百倍無知ですね。  自粛しないで、このIDでしばらく潜伏します。朝なので行ってきます。  情報=お金になる時代に、情報すら無い・・・動く力は少しあるのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 思考せよ!  1.日本語がよく練られていないので、何を言っているのか分からない。(>なかなかへた~→こんな言葉はない。意味を伝えようとする気がない)  2.論理性がないので、何を言っているのか分からない。(>共有~→意味不明な文章の何を共有するのか?)  3.自分自身の前提条件に気がついていない。(>お金があれば~→では、いくらあれば、気持ちが整理できるのか?お金がすべてという意識にとらわれている。ただ隣の芝生をみて愚痴を言っているだけ。)  4.ただの、おねだり。(>言いたくなる気持ち~→他人の意見を聞いた後、まるで考えていない。言うだけ。)  5.甘え。(>かっとなると暴言が止まらない~→だから、書くことで気を落ち着け、しっかりと文章を作ればいい。暴言と称して、甘えているだけ。努力もなしに、だれかが助けてくれるのを待っている。)  相手が嫌な気持ちになることが分かるのなら、一歩下がって、柔らかく対応して、自分の聞きたいことを聞き出すのが、本来の自分のことを考えるという意味。  もっと勉強しろ! 

akuhasine
質問者

お礼

 あんたに監視されて、勉強してやるぞ。  もっと忠告してくれ。 いつまでも他力本願だけど・・・  もっと勉強するから、もっと注意してくれ。  ID変えてもまた発見しろ。      PS 2000万円でいいから、返してくれ。

akuhasine
質問者

補足

取りみだしました。すいません。 悲しい事に、やはり、自分の忠告を受けるとカッとなるのですね。未熟です。 むしろほめられて、怒ったほうが魅力的なのかもしれません。 お金の件は冗談です。二度と言いません。すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近昔のいじめについて質問、礼の返答に失敗

    以前、中学の頃のいじめの悩みを質問したものです。(先生が見てみぬふり等書かせて頂きました) 何人もの方に、親にも言えない悩みにいろんな回答を頂くことができたことは、大変ありがたいと思いました。あの時、回答を下さった皆様、本当にありがとうございました。丁寧にお礼を書けなくてすみませんでした。 感謝の気持ちを表すのが下手な為、お礼をきちんと書きたいのに出来ていませんでした。私の悩みに向き合って下さった方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 辞書を持って書いたりする、自分の考えをまとめる、それによって気持ちに整理がつけられる気がします。私にとってありがたいことです。しかし、回答者が返答を読んで不愉快に思わないか心配になりました。 お礼をうまく書くためにみなさんが心掛けていることは何でしょうか。 基本的な質問ですが教えてください。

  • 彼氏の事について…

    こんばんは。悩んでいる事がありまして皆さんの意見が聞きたいので、どうかよろしくお願いします。 付き合って3年目の彼氏の事なのですが…長文になるかもしれませんが、真剣に悩んでいる事なのでよろしくお願いします。私の年齢は35歳で彼は36歳です。 彼は暴言が酷く…今まで色々な言葉で傷ついてきました。つい先日も彼がお酒ですごい酔っていまして… お前と俺の出逢いは所詮、出逢い系だし本当に好きな気持ちになるかぁ??と 今さらになって聞かれたし私は今の彼と出逢えて付き合えて本当に好きな気持ちで一緒にいたつもりです。でも、昔の彼女と結婚したかった時期があったみたいですが、振られておわったみたいなんですが… 彼は引きずっていないとは言うもののうのみ出来ない部分もありまして…私にこの間お前は結婚したいとか思わねーんだよ!所詮それまでの女なんだよなと…とお酒を飲みながら暴言をはかれました。本当にショックで今どうやって気持ちの整理をしたらいいのか分かりません。。飲んでない時はある程度の事はフォローはしてくれるのですが全部ではないんです。結局、お前の弱い気持ちが悪い。 聞き流すんだよ!と言われてしまいます。暴言ばかりで優しい言葉はあまりもらった事もありません。何か彼に話したくてもまた暴言だったら…と考えてしまうと動けなくなります。彼は女友達も沢山いるし… 私はこれでもまだ彼の事が好きな気持ちが残っているのですが、できればまだ一緒にいたい気持ちもありますし…別れたいと話した事もありましたが彼は賛成はしてくれません。彼は子供な感じなのでどう接していくべきなのでしょうか? 本当なら仲良く一緒にいたいし…でも彼の暴言でもう傷つきたくない自分もいます。読みずらいと思いますが回答お願いします。

  • 物理・化学

    一年間で物理と化学の両方を早大に合格出来るレベルにすることはかなり酷なことなのでしょうか。物理と化学共に全く無知であることを前提として回答して下さい。

  • 悩みを解決したいのにどうしたら良いか分かりません。(長文です)

    私は高校二年生の女です。 最近、学校生活に関して悩みがあって気分が優れない時が多くなりました。 悩みというのは、ある特定の授業になるとクラスの半分くらいの人が騒ぎ出してしまって嫌な思いをしています。 騒ぎ出してしまう理由としては、その授業の先生の教え方に不満があって(教え方が下手・分かりにくいなど)授業がつまらないからだそうです。 でも、私は回りくどいかな・・・と少し思ったぐらいで、教え方が下手だと思った事はありません。(それに評価する立場でも無いと思います。) その先生は一応注意はするのですが、無視する生徒がいて一向に静かになりません。 酷い時には先生に対して暴言を吐いたりする人も一部にいてとても怖いです。 (その先生は女性であまり強く言えない方みたいです。他に、皆にとって教え方が分かりやすかったり、面白かったり、怒ると怖い先生の授業になると騒ぎ出していた人たちもコロッと態度を変えて比較的静かに授業を受けているので私はとても驚いています。それにおそらく担任や他の先生にも言っても騒ぎ出してしまう人たちは直らないのでは・・・と考えています。) そんな状況で授業を受けて家に帰ってくると「私は授業を静かに受けたいのに!!」と頭の中で怒りや不安がグルグルと駆け巡り、急に泣きたくなったり、イライラしたり、狂ってしまいそうで・・・・。 次の朝も身体が重くなって頭がボーっとしたり、頭痛がしたり、お腹が痛くなったり、最近は学校を休んでしまう事が多くなってしまいました。 でも、波が治まって冷静になると自分は何良い子ぶっているんだろうとか、こんな事で怒っている自分は我侭だなとか、こんな考え方は他の人から見れば可笑しい悩みだし高校生らしくないのかなとか、社会にでればこんな事は我慢しなければいけないと考えています。 それに楽しい時は笑うことできるし、いじめられていないし、勉強も楽しいですし、友達もいます。 クラスの皆も嫌いというわけでもありません。 だけどその授業にだけ自分には何も危害を加えられていないのに勝手に辛い思いをして勝手に自分で嫌な気持ちを作ってしまいます。 無視をしてみても先生に対しての暴言や騒いでいる声が自分の耳に入ってきてしまいます。 一週間前に別のクラスの友達に相談をしたのですが、本当に辛くなったらカウンセリングなどの施設や病院の薬に一度でもいいから頼ったほうが良いと勧められました。 でも、私は我侭なのか話を他の人に聞いてもらっても全然気持ちが軽くなりません。 なので気分が晴れるなら病院などに行って薬を貰いたいと考え始めました。 親に許可を貰うために(保険証は親が持っているので。)病院に頼っても良いかと母親に昨日話をしましたが笑われてしまい軽くあしらわれてしまいました。(以前からその授業についての悩みを母親に相談していましたが、思い詰めすぎだと言われるだけでした。) 親には自分の気持ちを無理矢理分かってもらわなくても良いんです。だけど、どう説得すれば良いのか分かりません。 どうすればこの授業に対しての不安から抜け出せるのか分からなくて毎日困っています。 長文になりましたが、皆さんのご回答をお願いします。

  • 彼とのエッチについて

    よく、エッチが上手いとか下手とかありますが 下手ってどんなんだ?っていう感じで 特に分からず今まで四人の人と付き合ってきました。 ですが、今付き合っている彼氏とのエッチで うーーーん・・・って思い、これは下手なのか?と思うように。 兎に角、痛いのと手で触ってくれる時にポイントがズレズレで 痛い。 今付き合って4ヶ月ですが彼の事は凄い好きだし 大事です。 やっぱりデリケートな問題だから 相手に言えず気持ちいいフリをしてしまいます。 でもパートナーだからこそちゃんと伝えるべきだよな とも思いますが どのように言ったらいいのかわかりません。 彼が傷付くかもしれないし 今更なんだよって思われるかも。 まさか自分がこんな悩みをもつようになるとは思いませんでした。 よかったらアドバイスほしいです。 よろしくお願いします。

  • 友人の気持ちに気付けていないんじゃないかと不安です

    高校生の女です。今、同じ悩みを共有している友人(全員同性です)が三人います。今回質問したいことはこの悩みと直接関係は無いのですが、悩み出した発端はここにあるので少し触れさせていただきます。 その三人とは別の友人が人格障害の疑いが有り、私を含めた四人が被害を受けてきました。それは一年以上続いていたのですが、「こんな風に思う自分が悪い」と考えたり、また悪口にする訳にもいかず、先日漸く皆が思っていたことをお互いに知りました。先生と相談したり、悩みを共有したりする事でこの事についての私の気持ちは随分と楽になったのですが、また別の悩みが出てきました。 四人の内の一人が一年程前にもの物凄く酷い被害を受けていました。その子の将来にも関わるかもしれない問題で、また彼女の当時の体調にも害を与え、それは「そうなって当然」という程の衝撃的な事でした。 しかし彼女を見ていた限り、(当時はあまり近い存在ではありませんでしたが、今は一緒に居る事も多いです)誰もが全く気付かない程仲良さ気に加害者と接しています。二人で遊んだり、家に泊まったりといった事もありました。 そこで今回の悩みなのですが、私はもし彼女に嫌われてしまっても気付けないのでは?と思います。 私が加害者の子が持っていると思われる人格障害について調べた時、私にも当てはまると感じるものが多くありました。しかしそう感じる時点で自覚がある、また罪悪感や自己嫌悪を抱くのだから人格障害ではないと調べていたサイトにも書かれていたし、また別の友人にも言われて納得していました。 でも同じ悩みを共有し、彼女が加害者に対して優しく接し「悪く思う自分がいけない」と考えていた事を知り、彼女が私から受ける被害に同じように考え悩ましていることがあるのではないか、また悩ますことがあるのではないかと不安です。そして嫌われたとしても、表情や行動に出さない彼女から、私に対しての気持ちをどう感じとればいいかわかりません。 ただ、すぐに思い当たる事はなく、漠然とした不安を抱えているだけです。無意識の言動や発言が彼女を不快にさせていないか?と考えると、発言・行動するのが億劫になります。 今の状況からも、考えすぎではないかとも思います。もっとゆったりとした心境で生きたいとは思うのですが…。 御回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 他人のネットのアクセス状況は監視できるの?

    「自分のインターネットの使用状況を監視されてる」という悩みをもってる人が他のサイトで2人ほど見た事があります。 そして その悩みを否定する人もいなかったのにビックリしました。 そんなことが本当に可能なのでしょうか?(無知ですいません。) もし、そんなことが可能だとしたら それを防ぐ対策などあるんですか? それって犯罪じゃないんでしょうか? くわしく知ってるかたから回答がいただけたらと思います。

  • 婚約後の進展がなくモヤモヤしてます

    2年半お付き合いをしている女性がいます。相手はバツイチ女性です。4か月前にプロポーズをし、承諾頂きましたがそのあと進展がありません。相手のご両親に挨拶もまだの状態です。 結婚を前提にお付き合いをしてきましたが、2度目の結婚ということで慎重になりすぎてる部分や過去のトラウマも有って、なかなか結婚に踏み込めないといった悩みは前に聞きました。プロポーズの承諾をいただいた時は、一端自分の中で踏ん切りがついたようですが、また気持ちの整理がつかなくなっているといった感じです。 こちらとしては、大好きな相手ですので気持ちの整理がつくまで待ちたいところですが、いつまで待って 判断をすればよいものか…ともやもやしており質問させて頂きました。お互いに30代後半です。

  • 何もしないでじっと待つか?orたまにはメールするか?

    ずっと好きだった人を忘れられない人への対応(あきらめんことを前提にお願いします。) 社会人です。仕事の飲み会で他社の女性と知り合い、何度か遊んで告白しました。そしたら、「今までずっと好きだった人がいて、彼のことを忘れられないし、気持ちの整理ができないので、今は他の誰かとつきあうことは考えられない」と断られました。 強調しますが、これは社交辞令ではありません。私の気持ちに答えてあげたいけど、ひっかかっているものがあると言われました。 その後は、友達として何度か会いましたけど、進展はありません。 ここ2ヶ月は連絡が取れません。メールしても返事がないし、けど電話はしてません。 おそらく、告白後友達として会って、中途半端な自分の行動に 嫌気がさしたのではと思います。彼女が気持ちの整理をつけて、初めてスタートだと思います。 彼女の気持ちの整理ができるように、自分がした方がいいことを教えてください。お願いします。 あきらめんことを前提にお願いします。 ただ、相当重そうで、そんじょそこらでは整理ができそうもありません。 頑張れて、待てて3年かなと思っています。お願いします たまに月1か月2でメールをしたいと思っています。 返事はいらないので。 それともまったく何もしないほうがいいでしょうか?

  • 友達をつくれません…

    こんにちは 自分についての悩みです。因みに男子です。 友達が作れないのは、自分が未熟だからじゃないかと思っています。 気持ちを言葉にするのが下手です。 気さくに会話するのが下手です。どういうこと話せばいいのか正直わかりません。自分が言ったことに、「?」って返されることもあります。説明が下手、または、結局それで?みたいになります。一緒にいてもつまらないだろうなと感じます。あと無趣味です。 自分は臆病者で、きっとそれでうまく自分の気持ちが言えないのかと思いますし、正直若者文化から若干はみ出てる気もします。友達同士に必要なことを自分は理解してないんじゃないかとも思います。 自分はどうしたらいいのか、どうすればもっと自然に友達ができるでしょうか。お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう