PSPとDSとプレステ3の中で新しいゲーム機を購入するならどれがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 最近ではゲームをあまりプレイしていないため、新しいゲーム機を購入することに迷っている。
  • 自分が好みのゲームは戦闘シーンで自分が動かせるもので、ホラー系は苦手。
  • オススメのソフトも教えてほしい。長時間楽しめるものがいい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPとDSとプレステ3

PSP、DS、プレステ3の中で新しくゲーム機を購入しようと考えているのですが、どのゲーム機がいいでしょうか? 私はGBアドバンスが主流の頃はよくゲームに時間を費やしていましたが、最近では友人のを借りて少したしなむ程度で、ほとんどやらなくなりました。 ソフトはまだ決めてませんので、それも一緒にオススメを教えて下さると有難いです。 傾向としては戦闘のとき自分で動かせる(選択肢でない)ものが好きです。ホラー系は少し苦手かもしれません…。また、長く出来るものがいいです。 色々書いてすみません。傾向ですので、違っていても全然構いません。 もしお時間ありましたらご回答お願いします。

• tskt
  • お礼率53% (61/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

DSについては、来年の2月に3DSという新機種がでます。 ですから今は買わないほうがいいのは間違いないですね。 3DSでも旧DSが動きますから。 PSPについてはゲームソフト数はハンパないですが、 じつはその大半がギャルゲーです。 PS3はほとんどギャルゲーと洋ゲーしかありません。 ただ、やはりグラフィックはキレイなので、 なにか好きなゲームがあるならPS3版が一番楽しめると思います。 wiiは子供向けのゲームが多いですが、楽しいものが多いです。 ただ、毎月の発売本数が少なく、面白みにかける。 3Dゲームは画質が荒いのが欠点ですね。 DSオススメタイトル ・ラジアントヒストリア(RPG) ・ゴーストトリック(パズル系アクション?) ・大神伝(アクション) PSPオススメタイトル ・空の軌跡シリーズ(RPG) PS3 ・アトリエシリーズ(アイテム生産系RPG) ・テイルズシリーズ(RPG) ・銃器なんかのFPS系。たくさんあります。(洋ゲー) ・ゲームじゃないけど『トルネ』で地デジ録画可能です。

tskt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 3DSは初めて耳にしました。今だ決めかねますが、経済的な面も踏まえて検討しながら購入することにしてみます。 ソフトの方もたくさんありがとうございます。テイルズ以外はプレイしている友人がいないので、色々調べてこちらも決めたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 192455631
回答No.2

選択肢が、携帯機2種と据え置き機1種というのがなぜかなぁと思いましたが… >傾向としては戦闘のとき自分で動かせる(選択肢でない)ものが好きです。 RPGで自分で動かしたいという意味でしょうか? テイルズとかスターオーシャンのような。 それとも、ACTでバリバリ動かしたい? それ以外だったら、RTSでわたしは体験版しかやったこと無いけど GUILTY GEAR 2 OVERTURE という作品もあります。 ACTだったら、ベヨネッタすごく面白かったですよ。 360とPS3で出ていて、評価はそれぞれ異なるのでお好みの方を選んでください。

tskt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プレステは姉が欲しいといっていたので選択肢に入ってしまいましたが、いけなかったでしょうか…? どのソフトも面白そうで悩みますね。 あまりゲームをしてないのでついていけませんが、無双やKHのようなプレイスタイルだと思って下さい 全体的にまだ悩んでいるので、検討しながら購入させていただきますね。 ご回答ありがとうございました!