• ベストアンサー

スクリプトエラーが表示されます

最近、オンラインゲーム中に「Internet Explorer スクリプトエラー」 という下記のような表示が頻繁に出るようになりました。 ------------------------------------------------------- このページのスクリプトでエラーが発生しました。  ライン:  2  文字:   17  エラー:  終了していない文字列型の定数です。  コード:  0  URL:                       http://gameinfo.hangame.co.jp/ad/adtop-hgc.htm?       gm=MAJAK2&ag=20&sx=F&loc=79060client このページのスクリプトを実行し続けますか?      はい(Y)  いいえ(N) ------------------------------------------------------- 意味も分からず、とりあえず「はい(Y)」を押して対応していますが、 しばらくすると再び何回も現れます。 今までにはなかったことなので、ウィルス等の影響ではと懸念しております。 この問題を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 OSはXP、ブラウザはIE6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ウィルスではなく、そのゲーム嬢で使用しているjavaSprictの 記載ミスが原因だと思われます。 もし、管理人の方と連絡が取れるのでしたら、管理人にご相談ください

Milky777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそく管理人さんに報告することにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

↓のかたも指摘されている通り、 これはゲームプログラムのミスであり、 Milky777さんの側ではどうしようもありません。 ただし、このうっとおしいエラーメッセージをいちいち表示しないようにさせる事ができます。 IEの[ツール]→ [インターネットオプション] → [詳細設定] タブをクリックし、 【ブラウズ】のところの「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除し、 「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックをすれば、 以降このメッセージは出なくなります。

Milky777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ゲームプログラムのミスということをお聞きして、とりあえず安心いたしました。 但し、IEの設定は既にそのようになっておりました。 うっとおしいですが、我慢するしかなさそうですね。

関連するQ&A

  • このページ スクリプトエラーが発生しました。

    ライン 2 文字  9 エラー ";"がありません。 URL http//www.hagame.co.jp/ad/top-hgc.htm?top-hgc.htm?gm=DAIFUGO&ag=15&sx=m&loc=79060client    このページを実行し続けますか? ときかれるのですが、どうすればよいのでしょう。昨日までは出なかったのですが。 OS:Me 機種:FMV DESUKPOWER ME6/755 よろしくお願いします。

  • IE スクリプトエラー

    PCを起動する度に Internet Explorer スクリプトエラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 2 文字  1 エラー 構文エラーです。 コード 0 URL   http://client.kuaiche.com/client_download_right/english/index.html  このページのスクリプトを実行しますか?  はいY いいえN と出ます。解決方法を知っている方が居ましたら教えていただきたいです。 XP Home Edition IE7 firefoxをメインで使ってます 過去の質問に  1 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外す  2 「スクリプトのデバッグを使用しない」のチェックを付ける とあったので試してみたが解決せず IE7を削除したが解決せず

  • スクリプトエラーについて

    すみません。初心者ですが教えてください。 あるHPを開こうとしたら このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:36 文 字:89 エラー:終了していない文字列型の定数です。 コード:0 とエラーメッセージが出たので「このページのスクリプトを実行しつづけますか?」に対して「はい」を選択したら このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:62 文 字:1 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0 とエラーメッセージが出たので「このページのスクリプトを実行しつづけますか?」に対して「はい」を選択しましたがページを開くことができませんでした。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • スクリプトエラー

    はじめまして。 Outlook Expressを使って友達とメールしているのですが、 Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン: 92 文字:  9 エラー: 'dot4'は宣言されていません コード: 0 URL: mhtml:mid://00000019/ このページのスクリプトを実行しつづけますか? はい(Y) いいえ(N) というのが出てきたんです。初めてです。何なのでしょうか。どう対処すればいいのか全く分かりません。私、何かいけないことをしたのでしょうか。 回答を頂くために何を載せていいのか分からないのですが、とにかく思いつくのものを示します。 NEC Windows98 X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Mailer: Microsoft Outlook Express 5.00.2919.6600 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V5.00.2919.6600 どなたかどうかよろしくお願いします。

  • スクリプトでエラーが発生しました。

    インターネットをしたり色々なところを開いたりするたびに このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 49 文字 53 エラー 終了していない文字列型の定数です。 とでるのですが これは何なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スクリプトエラーとは?

    Windows XPのパソコンでインターネットをやってると、よく 「Internet Explorer スクリプトエラー ライン311 文字 1 エラー オブジェクトをしてください コード 0 URL: http://****************** このページのスクリプトを実行し続けますか? 」 というメッセージがでてきます。 このメッセージを出したくないのですが、どうしたらいいのでしょう? スクリプトを実行させる、させないとはどういう意味なのでしょう? 実行させるとまずいことでも起きるのでしょうか。

  • スクリプトエラー

    ユーザーアカウントを変更後、もう一度ユーザーアカウント画面を開こうとするとスクリプトエラーが発生してしまいます。 エラー内容 InternetExplorerスクリプトエラー  このページでエラーが発生しました   ライン 4   文字  1   エラー アクセスが拒否されました   コード 0 エラー表示の回避方法がありましたらご教授下さい

  • スクリプトエラーと表示されました。

    PCを起動しヤフーサイトに進んだところ、Internet Explorer スクリプトでエラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。 という警告メッセージが出ました。 PCは今年1月に新品で購入しました。 どなたか原因と対処方法を教えてください。

  • スクリプトエラーとは?

    初心者ですみません。 エクスプローラーを立ち上げると、頻繁に画面が固まって閉じることもできなくなってしまいます。Ctrl+Alt+Delete でも反応しません。 たまにCtrl+Alt+Delete で勝手に再起動になってしまうのですが、その際(毎回ではないのですが) Internet Explorer スクリプトエラー !このページでスクリプトエラーが発生しました。 ライン: 64 文字:  1 エラー: 'suih'は宣言されていません コード: 0 URL:  file://c:\WINDOWS\Application Dada\Microsoft\InternetExplorer\Desktop.htt このページのスクリプトを実行しますか?    はい いいえ というメッセージが出てきて、アクティブディスクトップの修復画面になります。私には何の事か理解できないのですが、根本的に何をどうすれば治るのでしょうか? お詳しい方どうぞお教えください。

  • スクリプトエラーがでる

    ネットをしていると次のようなメッセージが出ることがあります。 はいをクリックしても別に問題なくページは、表示されますが このエラーは、どういったエラーなのでしょうか。 またそのまま使っていても問題ないのでしょうか。出なくすることもできますか? このページのスクリプトが、 Internet Explorerの実行速度を遅くしています。 スクリプトを実行し続けると、 コンピュータが反応しなくなる可能性があります。 スクリプトを中断しますか? OSウインドウズXP Internet Explorer6.0

専門家に質問してみよう