• ベストアンサー

スクリプトエラーが表示されます

最近、オンラインゲーム中に「Internet Explorer スクリプトエラー」 という下記のような表示が頻繁に出るようになりました。 ------------------------------------------------------- このページのスクリプトでエラーが発生しました。  ライン:  2  文字:   17  エラー:  終了していない文字列型の定数です。  コード:  0  URL:                       http://gameinfo.hangame.co.jp/ad/adtop-hgc.htm?       gm=MAJAK2&ag=20&sx=F&loc=79060client このページのスクリプトを実行し続けますか?      はい(Y)  いいえ(N) ------------------------------------------------------- 意味も分からず、とりあえず「はい(Y)」を押して対応していますが、 しばらくすると再び何回も現れます。 今までにはなかったことなので、ウィルス等の影響ではと懸念しております。 この問題を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 OSはXP、ブラウザはIE6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

ウィルスではなく、そのゲーム嬢で使用しているjavaSprictの 記載ミスが原因だと思われます。 もし、管理人の方と連絡が取れるのでしたら、管理人にご相談ください

Milky777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそく管理人さんに報告することにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

↓のかたも指摘されている通り、 これはゲームプログラムのミスであり、 Milky777さんの側ではどうしようもありません。 ただし、このうっとおしいエラーメッセージをいちいち表示しないようにさせる事ができます。 IEの[ツール]→ [インターネットオプション] → [詳細設定] タブをクリックし、 【ブラウズ】のところの「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除し、 「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックをすれば、 以降このメッセージは出なくなります。

Milky777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ゲームプログラムのミスということをお聞きして、とりあえず安心いたしました。 但し、IEの設定は既にそのようになっておりました。 うっとおしいですが、我慢するしかなさそうですね。