• ベストアンサー

モニタが映りません

NECのPC-VC800J6XDというモデルにWindows2000をインストールしたいのですがうまくいきません。 まずWindowsNT4.0をインストールしました。この状態ではモニタの解像度は低いですが、ちゃんとまともに起動もするし使えます。その後、アップデート版のWindows2000をインストールしたら、インストール作業は正常に終了したとメッセージが出て完了します。その後の再起動時におそらく立ち上がってはいると思うのですが、画面が真っ黒になってしまいました。付属のCDではWindowswMeですけど問題ありません。どうすればうまくいきますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.express.nec.co.jp/products/soft/pcsw/winxp/machine1.html を見る限りXPにも対応できるみたいなので、2000でも問題ないでしょう。 #2さんに追加して、以下から最新のドライバを入手した方が良いでしょう。 http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=moduledetail&moduleno=3120&BV_SessionID=NNNN0673804461.1061958659NNNN&BV_EngineID=cccdadcikfkgkhkcflgcefkdgfgdffk.0&ND=9761 ここに、Intel810(E)/815用の2000/XP対応のディスプレイドライバがあります。 これを入れてみては? 見れない場合は、参考URLから型番PC-VC800J6XDを入れて検索すると上記のURLへ行けます。 頑張って下さい。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/download/

その他の回答 (2)

• mikageisi
回答No.2

コンピュータの電源を入れ、システムを起動させる。 真っ暗な画面が表示された後、「Windows を起動しています・・・」というメッセージが表示されます。 Windows 2000 の問題解決と拡張起動オプションについては・・・」というメッセージが表示されている間に、キーボードの[F8]キーを押す。 Widows 2000 拡張オプションメニューで、キーボードの[↑][↓]キーでカーソルを移動して[セーフモードとネットワーク]を選択する。 それでネットにつないだ状態でデバイスマネージャーを開く(マイコンピュータ→Cドライブを右クリック→プロパティからはいれます。) ここでドライバのインストールをしてください。

• Hageoyadi
回答No.1

Windows2000用のディスプレイドライバが未導入、ということはありませんか?