• 締切済み

protocol....教えてください。

動画サイトで 今使っているパソコンでは見れませんと表示されて しらべたらprotocolというのを インストールする必要があるみたいなんですけど 初心者でインストールの方法がわかりません 知っている人がいたら教えてください

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

使用されてる環境などが一切不明なので何とも言えませんが >今使っているパソコンでは見れません ってメッセージからするとソフトが入っていないとかではなくて 何らかの閲覧制限(フィルタリング)ソフトによる影響のような気がします もしあなたが扶養家族で養われてる身なのであれば 親御さんなどが規制ソフト導入してるということはありませんか? その場合は自分でどうこうではなくて親御さんとの相談交渉ということになります

回答No.2

書き落としたことあるけど、YouTubeやにこにこ動画だとAdobe Flash Playerがないと再生されないけど、入っていないという可能性はないでしょうか。 このソフトはフリーソフトだから、入っていないならアドビのホームページからダウンロードできます。

回答No.1

こんにちは、 僕は詳しい人ではないので、間違ってるかもしれませんが、動画サイトだけが見えないこととProtocolとは関係ないと思います。 Plotocolは普通、TCP/IPプロトコルとかいって、パソコンのマイネットワークのマークを右クリックしてプロパティーを出し、開いた画面の(有線なら)ローカル エリア接続というマークを右クリックしてプロパティーを出すと「インストール」というボタンがでるので、これでインストールができます。 でも、このページが見えるということは、普通にインターネットが見えるから必要ない作業だと思います。 参考URLのように、インターネットにつながっているなら、LANは有効だからTCP/IPプロトコルには有効のチェックマークがついていると思います。 見えないページはギャオやヤフー動画ではないでしょうか、もしそうならDRMという著作権を管理する仕組みが関係していて、僕も初めてみたときにウインドーズメディアプレーヤーをアップデートしますというお知らせや、クッキーを受け入れるようにファイアウォールを変更してくださいという注意が出たような気がします。 こういうサイトはサポートに連絡するといろいろ教えてもらえます。 YouTubeやにこにこ動画だと回線の速度が遅いということじゃないかと思いますけど、よくわかりません。

参考URL:
http://www.fli.co.jp/product/dave/dave40/xp.html

関連するQ&A

  • プロトコルとは・・・・

    パソコンは初心者という訳ではないですが、プロトコルの意味がよく分かりません。 何かとやりとりをする時の決まりごとという様な、ふんわりとした理解しか出来ていないのですが、例えば"ドライバとのプロトコルを実装した部分"という言葉があったとすると、これはどうゆう意味なのでしょうか。

  • プロトコルって何です?

    PC初心者です。或るゲームサイトにて、(1)「アプリケーションがみつかりません」 (2)なんか、凄く長いアドレスの後、 「このアドレスに指定されたプロトコルは無効です」 2つのメッセージが出ました。意味が全くわかりません。誰か教えてください。他のゲームサイトでは、遊べるのですが、このサイトでは、遊べません。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ

  • アダプタとプロトコル

    yahooでADSL接続しています。その際、LANボード(エレコム社のラニード)を取り付けていたのですが、「コントロールパネル」→「ネットワーク」で確認するとアダプタはラニードの製品名が表示されているのですが、プロトコルは「TCP/IP」とだけ表示されて製品名が表示されていません。 以前はプロトコルにも製品名のものがあった気がするのですが、先日、接続の不具合が起きたときに「削除」してしまいました。 質問が2つあります。 今現在、ネット接続は可能なのでこのまま気にしないでも良いのか? 再インストール等が必要な場合は、どのように行うのか? 以上、宜しくお願い致します。 Win98です。

  • プロトコルが設定できない

    ネットワークの接続のプロパティで、プロトコルを指定し追加ボタンを押すとプロトコルの選択画面が表示されません。 以前は、NICも認識しプロトコルも正常に設定していました。 ドライバの再インストールをしたらこの現象になりました。 ご教授をお願いします。

  • HyperText 転送プロトコル (HTTP)とHyperText 保護機能付き転送プロトコル (HTTP)??

    パソコン初心者で困っています。 今まで普通にアクセスしていたところにアクセスできなくなりました。 OKWaveのサイトでいうと(http://okwave.jp/)周りの広告のような画像のところにカーソルを持っていっても何も反応しません。 この前までは出来たけれど、リンク先へ行くことが出来ません。 他のサイトでも同じことが起こるし、違うパソコンから行うとクリックできるので、サイトの問題ではないと思います。 右クリックでプロパティを見ると、どれもHyperText 転送プロトコル (HTTP)かHyperText 保護機能付き転送プロトコル (HTTP)とでてくるのですが、何か関係あるのでしょうか?? どうしたらアクセスできるようになるのでしょうか?? パソコンはWindows XPです。 よろしくお願いいたします。

  • TCP/IP V.6プロトコルの再インストール

    Windows7のデスクトップPC2台でホームグループを構成しようと思ったのですが、OS標準のTCP/IP V.6プロトコルを削除してしまったらしく、「ネットワークプロトコルの選択」に何も表示されなくなってしまいました。このプロトコルを再インストールするにはどうしたらよいでしょうか。どこかのサイトからダウンロードしてインストールできるのでしょうか。

  • IPv6プロトコルのインストール

    NTT西日本フレッツ光プレミアムと光電話を同時に導入しました。 工事担当者さんに接続していただいたのですが、その際「フレッツ・スクウェアスタートアップツール」がインストール出来ませんでした。 後日、NTT西日本フレッツ・スクウェア担当さんに問い合わせたところ、スタートアップツールがインストール出来ない原因は、IPv6プロトコルがPCにインストールされていないとのご指摘、そして「IPv6プロトコルのインストール手順」と、「コマンドプロンプトによる確認方法」を指示通りに実行しましたが「IPv6」がインストール出来ませんでした。PCに問題があるそうでパソコンメーカ様、もしくはマイクロソフト様まで、IPv6プロトコルのインストールについてお問い合わせ下さいとのことでした。 OSはWindowsXP SP2 です。 よろしくお願いいたします。

  • プロトコルTCP/IPについて質問です。

    今現在東芝のノートパソコンを使っているのですが、一度再インストールしてからプロトコルのTCP/IPの設定が英語に変わってしまっていてできなくなってしまいました。設定というのはIPアドレスをうちこんだりすることです。そこで、プロトコルTCP/IPの日本語版をダウンロードしたいのですがだれかごぞんじでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Bluetooth通信(プロトコル)について

    こんにちは。 ・PS3 ・PS3コントローラー ・Wii ・Wiiコントローラー この4つのbluetoothプロトコルorプロファイルが何かわかりますか?? (PS4とWiiUのプロトコルもわかれば教えてください。) いくら調べてもプロトコル一覧が出ているサイトが出てきてません。 わかる方いましたらご回答お願いします。 できれば、対応プロトコルすべて教えてください。 使用目的 パソコンとの通信+コントローラーをパソコンで使用等… 昔はプロトコルを無視して使っていたのですがbluetoothの発展が最近見られているので、今回はできるだけ多くの機器をbluetoothで使おうと思いました。 ※PS3やWiiなど付属品(キーボード等)などのプロトコルは教えてくれなくてもいいです。

  • プロトコル解析用デバイスが出ません

    windows7でGetASFStreamをインストールしました。そしてWinPcap4.0.2もインストールしました。そこで問題なのですが、〔ファイル〕→〔URLープロトコルー解析〕をクリックしたのですが、プロトコル解析用通信デバイスが出てきません。 クリックすると〔プロトコル解析(WinPcap)中ー標準モード〕がでてきます。 共通項目のプロトコル解析WinPcapにもチェックをいれました。プロパティからの管理者としてこのプログラムを実行するにもチェックをいれました。 プロトコル解析用通信デバイスを出す方法を教えてください。よろしくお願い致します。