• 締切済み

protocol....教えてください。

動画サイトで 今使っているパソコンでは見れませんと表示されて しらべたらprotocolというのを インストールする必要があるみたいなんですけど 初心者でインストールの方法がわかりません 知っている人がいたら教えてください

みんなの回答

• koi1234
回答No.3

使用されてる環境などが一切不明なので何とも言えませんが >今使っているパソコンでは見れません ってメッセージからするとソフトが入っていないとかではなくて 何らかの閲覧制限(フィルタリング)ソフトによる影響のような気がします もしあなたが扶養家族で養われてる身なのであれば 親御さんなどが規制ソフト導入してるということはありませんか? その場合は自分でどうこうではなくて親御さんとの相談交渉ということになります

回答No.2

書き落としたことあるけど、YouTubeやにこにこ動画だとAdobe Flash Playerがないと再生されないけど、入っていないという可能性はないでしょうか。 このソフトはフリーソフトだから、入っていないならアドビのホームページからダウンロードできます。

回答No.1

こんにちは、 僕は詳しい人ではないので、間違ってるかもしれませんが、動画サイトだけが見えないこととProtocolとは関係ないと思います。 Plotocolは普通、TCP/IPプロトコルとかいって、パソコンのマイネットワークのマークを右クリックしてプロパティーを出し、開いた画面の(有線なら)ローカル エリア接続というマークを右クリックしてプロパティーを出すと「インストール」というボタンがでるので、これでインストールができます。 でも、このページが見えるということは、普通にインターネットが見えるから必要ない作業だと思います。 参考URLのように、インターネットにつながっているなら、LANは有効だからTCP/IPプロトコルには有効のチェックマークがついていると思います。 見えないページはギャオやヤフー動画ではないでしょうか、もしそうならDRMという著作権を管理する仕組みが関係していて、僕も初めてみたときにウインドーズメディアプレーヤーをアップデートしますというお知らせや、クッキーを受け入れるようにファイアウォールを変更してくださいという注意が出たような気がします。 こういうサイトはサポートに連絡するといろいろ教えてもらえます。 YouTubeやにこにこ動画だと回線の速度が遅いということじゃないかと思いますけど、よくわかりません。

参考URL:
http://www.fli.co.jp/product/dave/dave40/xp.html