• ベストアンサー

AKB48ファンの方、紅白歌合戦での曲は?

こんばんは!!いよいよ(と言ってもまだ2週間以上ありますが・・) 紅白はなんか特別な感じがします。今年最後の歌。 そこで皆様はAKB48には紅白という舞台で何を歌ってほしいですか?? というのは今日学校でそういう場面があって今年の代表する曲でメドレーで楽しませてほしいという人や○○が好きなので一曲をフルで歌ったら楽しいとか色々あったんです。 そこで皆様ならどう思うのかなと思いアンケートとして質問させていただきました。 お時間のあるときにでもお気軽にご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 今年リリースされた、5タイトルのシングル、どれもNo.1に輝き、甲乙付け難い出来ですが、今年を代表するという意味で、やはりこれら、シングル曲の中から歌ってほしいと思います。  その中では「ヘビーローテーション」「Beginner」のメドレーが私の希望です。  なぜ、この2曲を選んだかは、同じAKBのシングルでも、曲調が全く違う、そのため、歌いこなせる幅が広がったことをアピールできるからです。  「ヘビー・・・」は、今年のシングル曲で、私が一番好きな曲。明るくノリのいい曲調と、ファンの心理を巧みにとらえた歌詞の内容。選抜総選挙第1位となられた大島優子さんのセンターも、実によく決まっていて、この曲のセンターは大島さんでなければ、という感じを受けました。  「Beginner」は、「ヘビー・・・」とはガラリと変わって、シリアスな感じの曲。曲名に反して、ビギナーには、ちょっと難しい曲。私も、この曲がリリースされた時は、あまりに違いで、やや戸惑いました。しかし、こうしたシリアスな曲も、難なく歌いこなされていて、今年のAKBは、また一歩成長したと、思っています。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃっていただきました今年のシングルは是非全曲!が希望ですが、時間の都合もあるし、全曲歌うとなればバランスが難しいからやはりこれ!というのはあるようですね。 自分も今年はこの曲というのが「ヘビーローテーション」なんかすごい頭の中に残っています。 あとは今年は何人で紅白の舞台に立つのか気になりますよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

今年は出会いが有りましたっと で、会いたかった、一曲でOKです

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。確かに今年は流行語も選ばれてナレーションでおっしゃっていただいたことを言ってもらって・・・さぁ登場で「会いたかった」。 なるほどと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 紅白でAKBは…

    紅白でAKBは いつもメドレーなんですが何故1曲をバシッと歌わないのでしょうか? ファンとしては1曲をちゃんと聴きたいです

  • AKB48の紅白の楽曲

    AKB48の紅白の楽曲 どう考えてもAKB48は紅白に選ばれますよね? 私は「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーション」のメドレーを希望してます。 しかし、マーケティング的には「Beginner」を選ぶ可能性が大です。 そこで、皆様に質問です。 AKB48が紅白で歌って欲しい曲はどれですか? オタク層、新規層、アンチ層、皆様の忌憚の無いご意見をお待ちしています。

  • 紅白歌合戦での歌手

    いきなりですが、 昨夜、紅白歌合戦観ましたか? 昨夜の紅白歌合戦で最も印象に残った場面は何ですか? 私は中島みゆきさんの歌とマッサンが感極まって涙してる場面が印象に残りました。歌も演出も素晴らしいです。と感じました。 皆さんはどうでしたか?

  • 紅白の嵐のメドレーについて

    紅白で、嵐はメドレーを歌うことになりましたね! そこで、メドレーで何を歌うことになると思いますか?? そして、何曲ぐらい歌うと思いますか?? みなさんはどう思いますか?? 回答宜しくお願いします!

  • もうすぐ紅白歌合戦ですね

    もうすぐ紅白歌合戦ですね この人のこの曲が楽しみ!ってありますか? 教えてください♪ 1・浜崎あゆみ(15)/「INSPIRE」 2・Sexy Zone(初)/「Sexy平和Zone組曲」 3・NMB48(初)/「カモネギックス」 4・細川たかし(37)/「浪花節だよ人生は 2013」 5・徳永英明(8)/「夢を信じて」 6・香西かおり(17)/「酒のやど」 7・郷ひろみ(26)/「Bang Bang」 8・E-girls(初)/「E-girls 紅白スペシャルメドレー2013」 9・三代目 J Soul Brothers(2)/「冬物語」 10・伍代夏子(20)/「金木犀」 11・AAA(4)/「恋音と雨空」 12・福田こうへい(初)/「南部蝉しぐれ」 13・藤あや子(19)/「紅い糸」 14・サカナクション(初)/「ミュージック」 15・miwa(初)/「ヒカリへ」 16・ポルノグラフィティ(12)/「青春花道」 17・天童よしみ(18)/「ふるさと銀河」 18・Linked Horizon(初)/「紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルver.]」 19・水樹奈々(5)×T.M.Revolution(4)/「-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション」 20・SKE48(2)/「賛成カワイイ!」 21・森進一(46)/「襟裳岬」 22・坂本冬美(25)/「男の火祭り」 23・コブクロ(8)/「今、咲き誇る花たちよ」 【後半】カッコは出場回数 24・EXILE(9)/「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」 25・ももいろクローバーZ(2)/「ももいろ紅白2013だZ!!」 26・ゴールデンボンバー(2)/「女々しくて」 27・aiko(12)/「Loveletter」 28・氷川きよし(14)/「満天の瞳」 29・西野カナ(4)/「さよなら」 30・TOKIO(20)/「AMBITIOUS JAPAN!」 31・和田アキ子(37)/「今でもあなた」 32・DREAMS COME TRUE(15)/「さぁ鐘を鳴らせ」 33・関ジャニ∞(2)/「紅白2度目! 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!」 34・きゃりーぱみゅぱみゅ(2)/「紅白2013きゃりーぱみゅぱみゅメドレー」 35・五木ひろし(43)/「博多ア・ラ・モード」 36・Perfume(6)/「Magic of Love」 37・ゆず(5)/「雨のち晴レルヤ」 38・水森かおり(11)/「伊勢めぐり」 39・石川さゆり(36)/「津軽海峡・冬景色」 40・美輪明宏(2)/「ふるさとの空の下に」 41・AKB48(6)/「紅白2013SP~AKB48フェスティバル!~」 42・福山雅治(6)/「2013スペシャルメドレー」 43・泉谷しげる(初)/「春夏秋冬2014」 44・いきものがかり(6)/「笑顔」 45・嵐(5)/「New Year's Eve Medley 2013」 46・松田聖子(17)&クリス・ハート(初)/「New Year's Eve Special Love Song Medley 2013」 47・高橋真梨子(2)/「for you...」 48・SMAP(21)/「Joymap!!」 49・北島三郎(50)/「まつり」

  • 2011紅白歌合戦で歌う曲予想を知りたい

    2011紅白歌合戦で歌う曲予想 aiko 芦田愛菜 嵐 アンジェラ・アキ いきものがかり EXILE AKB48 KARA 郷ひろみ 鈴木福 SMAP 倖田來未 東方神起 TOKIO 椎名林檎 AAA 少女時代 夏川りみ 氷川きよし 西野カナ 平井堅 Perfume FUNKY MONKEY BABYS 浜崎あゆみ 福山雅治 平原綾香 flumpool ポルノグラフィティ 水樹奈々 ゆず L'Arc~en~Ciel これらのアーティストさんが今年の紅白で 歌うと思われる曲を少しでもいいので教えてください

  • 紅白歌合戦予想曲 教えてください

    2011紅白歌合戦で歌う曲予想 aiko 芦田愛菜 嵐 アンジェラ・アキ いきものがかり EXILE AKB48 KARA 郷ひろみ 鈴木福 SMAP 倖田來未 東方神起 TOKIO 椎名林檎 AAA 少女時代 夏川りみ 氷川きよし 西野カナ 平井堅 Perfume FUNKY MONKEY BABYS 浜崎あゆみ 福山雅治 平原綾香 flumpool ポルノグラフィティ 水樹奈々 ゆず L'Arc~en~Ciel 和田アキ子 これらのアーティストさんが今年の紅白で 歌うと思われる曲を少しでもいいので教えてください

  • 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦 高橋真麻が歌った曲

    題のとうり今年爆笑そっくりものまね紅白歌合戦で高橋真麻さんが 歌った曲を教えてください。 また、よろしければ去年歌った歌も教えていただければ 光栄です。

  • 紅白歌合戦の勝者はやはり白組になるのか?

    毎年毎年、近年では紅白歌合戦では白組が勝つのが定説となっていますが、 やはり、ことしも白組の勝利となるのでしょうか? 紅組には、AKBやE-ガール、きゃりーと有名どころが目白押しなのに対して、 白組には、五木ひろしとか森進一しかいません。 なぜ、紅組の方が花があるのに、毎年負けているのでしょうか? やはりAKB商法などによる嫌気が順位を下げているのでしょうか? それともどうも媚を売っている感じのある女性アーティストという観点から歌の精度よりビジュアルとかで勝負しているように写って、せこいと感じられてしまっているのでしょうか?

  • AKB48の代表曲

    今までのAKB48の公式の代表曲を教えてください! (^人^) ※チームA.K.Bのそれぞれの歌やユニットなどを入れずに。