ジャンプフェスタ参加の注意事項はジャンプを購入して熟読すべき?

このQ&Aのポイント
  • ジャンプフェスタに初参加する17歳女子が、ジャンプ本誌を購入して注意事項を熟読すべきかどうか悩んでいます。以前にはジャンプを読んだことがなく、ネットで情報収集して準備しているが、ジャンプフェスタでのマナー違反が多いという話を見かけました。
  • 彼女はネットやジャンプフェスタの公式HPで注意事項を確認し、欲しいものや場内図をノートに書き込んで当日に臨む予定ですが、それでもジャンプ本誌を読んだほうがいいかどうか迷っています。
  • ジャンプフェスタ参加者の中にはジャンプ本誌を購入し、注意事項を熟読することを推奨している人が多いようです。マナー違反が多いため、正しいマナーを知ることが重要とされています。ただし、HPに記載されている注意事項だけでも十分準備できるかもしれません。どちらが良いか迷っている彼女にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンフェスに行くのですがジャンプは買ったほうが…

タイトル書ききれずに途中で切れてしまいましたが 正しくは ジャンフェスに行くのですがジャンプは買ったほうがいいですか? という質問です。 今年のジャンフェス(今週末)に初めていきます。 グッズも展示もどちらも行くつもりで 2日行く予定です(もし1日目で回りきれなかったら) で、知恵袋とか教えてgooとかで色々情報を集めているのですが 結構見かけるのが ジャンプ本誌を購入して、注意事項等を熟読していってから行ってください。 (マナーを違反している人が多いので) という文面です。 ただジャンプフェスタに行くのですが これまでに1回もジャンプを購入したことがありません (17歳女子です) 昔、いとこの家にジャンプがあって(古いのとかも捨てずにあったので) それを見たことがあるぐらいで あまり、ジャンプ自体縁が無い感じで… 一応、情報はネットで得ています。 ジャンプフェスタのHPにも注意事項等UPされていたので それを見て、場内図も見て、 ノートに欲しいものとか色々書き表して 当日臨む予定です。 それでも、やっぱりジャンプ本誌を読んで 注意事項とか呼んだほうがいいでしょうか? それともHP記載の注意事項だけ見れば十分でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.2

買わないより買った方が当然良い訳なんですが、水曜日(※日付的には木曜日)なのでジャンプそのものの入手は困難である可能性が高いと思われます。 質問者さんがインターネットを利用できる環境であれば、“ジャンプフェスタ2011”の公式サイト(※参考URL参照)を是非ご覧になって下さい。 特に問い合わせ・FAQ・注意事項といった項目は重点的に読んで頂く事をお薦めします。

参考URL:
http://www.jumpfesta.com/top.html

その他の回答 (1)

• zz400n
回答No.1

ジャンプを愛読していないのにフェスタに行くのは珍しい事ですね。 最近はアニメなどもあるのでそちらのファンの方かな? ジャンプも高いものではないので買う事をおススメしますが、義務ではありませんよ^^