• ベストアンサー

迷惑メールで困っています。

現在、AUのA1012Kを使用していますが、ここ数日、迷惑メールが1日に5本以上入ってきます。対策を検索したのですが、2年前の情報しかなく、メールアドレスを変えることしかなかったので、新しい方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.2

私はちょっくら古い機種のEZ@mailユーザーなんで メアドが変えられないんですけど 簡単に変えられる ようになったのかな?新しめの機種は。 さてJフォンみたく無料受信じゃないので困りますよね 一応設定で送信者・タイトルだけを確認して本文は後から DLすることができるはずです。 少しはパケ代の節約になるかな

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。きたら開けずにすぐ消去します。やっぱりメアド変更ですか。

その他の回答 (5)

• kosa
回答No.6

お客様センターに電話することで「EZ@mail」ユーザの方でもメールアドレスを変更することができます。 今のところ迷惑メールに対処する有効な手段としてはこれが一番です。 ↑ 負けた気がしてムカつきます!!!

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。本当腹が立ちますね。

• ako-chan
回答No.5

迷惑メールのパターンとして、パソコンから送信されている場合と、ケータイから送られている場合の2つが主です。 という事から、なりすまし規制をオンにしておけば、パソコンからのメールは来なくなります。  ⇒au/TK/DCMであれば設定できます。 また、ケータイからのメールについては、迷惑メール環境整備室(??)へメールを転送する事しか出来ません。 指定受信、指定拒否には限界がありますので・・・。 という事から、アドレスの変更をされておくのも対策になります。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。なりすまし規制をどうすればオンにできるのですか?

• JUN69
回答No.4

まず、auは今、「迷惑メール転送窓口」を開いてます。 詳しくはauホームページを見てください。 ただ、即効性はないと思われます。 ま、気休めにでもなるかってトコですね。 最近は迷惑メールも業者がユルユルで、件名に「未承諾」とつけないところが 多々ありますので、腹立つんですよね。 友達のフリして送ってきやがる。ムカ。 こないだも、件名「電話ください」 本文「電話番号のみ」なんてのを 送ってきました。知らないアドレスだったので即効削除しましたが。 携帯同士のメールがほとんどであれば、アドレスフィルターで 「@○○○○.com」を設定しておくとナンボかマシかと思いますが。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。アドレスフィルターって何ですか。

回答No.3

メールアドレスの変更に加えてメールフィルター機能を設定すれば、迷惑メールがさらに届きにくくなります。 「Eメールキー」⇒「Eメール設定」⇒「その他の設定」で接続するを実行⇒「メールフィルター」と進みます。 未承認広告フィルターで、件名が「未承認広告」となっているメールを拒否できます。 アドレスフィルターで、受信したくない相手のメールを最大20件まで指定できます。 また、設定時になりすましメール拒否機能をONにできます。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

• sasakama7
回答No.1

迷惑メールとはCメールのことでしょうか? そうでしたら非通知拒否にするぐらいしか有効な方法は 無いと思います。 最近は番号通知で、しかもころころ番号変えてくるから、 ユーザーの方では対処のしようがないかと…。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。補足のとおりですので、何かよい知恵を教えてください。

ryuuha-rosu
質問者

補足

CメールがたまにあるのとEメールがほとんどです。一週間前までは、日に1通ぐらいでした。