ひかりTV初期設定についての困りごと

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの初期設定画面が表示され、リモコンで操作を試みたが反応がない。
  • 他の操作や別のリモコンでも反応なし。
  • 困っているので助けて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTV 初期設定について

ひかりTVを繋いで、電源をつけて画面を開いてみましたが、 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ひかりTVの世界へようこそ! これからひかりTVを視聴するための     設定を始めます。     [初期設定画面へ] ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ という画面が出てきて、説明書どおりリモコンの決定キーを押してみましたが、何も反応ありません。 もちろん電池は入っていますし、他の操作をしようとしてもちゃんと動きます。 試しにひかりTVのリモコンの方でも試してみましたが、やはり反応無しです。 ちなみにHDMIから繋いでいます。 とても困っているのでわかる方回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひかりテレビのリモコンに電池は入ってますか? ひかりテレビのリモコンはテレビじゃなく ひかりテレビチューナーのリモコンです。 リモコンとチューナーの間になにかさえぎっているものはありませんか? もし上記の理由じゃなければ TEL 0120-001144へどうぞ

max_ray
質問者

お礼

礼が遅くなってしまって申し訳ないです><; 遮っている物があってリモコンがきかなかったようです。 くだらない問題でしたが丁寧な回答ありがとうございました。