• ベストアンサー

N505iからF505iへの機種の変更。いくら?

今月N505iを新規で購入しました。 FとNを迷ってNにしたのですが、やっぱりFがほしくなりました。 明日F505iに機種変してこようかと思っています。 そこで、金額を知りたいのですが。。 大体全部でいくらくらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.3

量販店の場合一定期間試用した機種変更しか受け付けてくれない場合があります。例えできたとしても在庫がないといわれかねません。 確実に機種変更するためにはドコモショップしかないと思われます。そうなると正規の値段になると思いますので場合によっては5万ほど掛かってしまうかと思います。そのあたり覚悟してください。 また機種変更手数料はその場で支払うはずです。まあ本体価格に比べたらたいした値段ではありませんので気にとめるほどではないかもしれません。 考え直した方がよろしいかと思いますけど。

rarararanko
質問者

お礼

買うのはいつもドコモショップなのですが。。 今日、電話で値段を聞いたら全部で4万9千円でした。 1ヶ月未満の機種変はとっても高くなるそうです。 新規は嫌でしたので結局買うのはやめました。 アドバイスありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

店頭に表示されている機種変更の電話機価格は、10ヶ月以上前機種を使用している場合のみに適用されます。 10ヶ月未満ではだいたい、機種変更時機器価格に7000円を上乗せした金額になります。 一方、新規契約の機器価格は機種変更の物より5000円程度安くなっています。 ですから、新規で契約したばかりの人は、機種変更より、解約して新たに新規契約をした方がはるかに安くて済みます。 ドコモショップで正確な金額を確かめてみることをおすすめします。

rarararanko
質問者

お礼

そうですねー。やっぱり新規の方が安くていいみたいでした。 でもまた番号が変わるのはちょっと。。。 ドコモショップに行く前に電話で聞いたら、まだ契約して1ヶ月未満なので高いとのことでやめました。 4万9千円って。。。ドコモは高いですねー ありがとうございました!!

  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.1

かかる費用は 手数料 2000円 機種本体の値段 の二つで手数料は来月の支払いのときに加算されるようなので結局持っていくのは、本体の値段のみになるようです。 ちなみにドコモポイントを使っても来月の支払いから引かれるのでやっぱり持ってく金額は変わりません。 なので機種が大体30000円(うちの近くの店)としてプラス消費税込みで31500円になります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/search/index.html?qt=%8B%40%8E%ED%95%CF%8DX
rarararanko
質問者

お礼

う~~ん。。新規ならそのくらいだったみたいです。。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • N504isからN900iへの機種変更

    そろそろN504isに機種変して1年経つので、N900iに機種変更しようかと考えています。 それで、最近機種変した方(ドコモショップに限る)いくらくらいしたか教えて下さい。 またN900iを現在使用している方、実際使用しての感想宜しければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • F900iの価格

    明日発売になるF900iは、いくらぐらいするんでしょうか? 場所によって違うと思いますが、だいたいで良いので教えてください。 今日はまだわからないですかねぇ。明日でも良いのでお願いします。

  • N503iについて教えてください!!

    ドコモのN503iなんですけど、いつ発売になるんですか? 定価は4万以上みたいですが、 機種変はいくらぐらいで買えますか? 予約ってどこでも受け付けてくれるんですか?

  • N905iかN906iに安く機種変更したい

    このN90シリーズのファンです! 現在903を使用して1年半ですがこれを安く機種変更するにはいくらかかりますか?バリューコースとか頭金0とか最近のシステムがよくわかりません。現在ドコモポイントが一万あるので使用も考えてあといくらあればN905iかN906iにかえられますか?

  • N900iとF900i

    只今P251iを使用していますが、調子が悪くなってきたのでN900iかF900iに変えようと思っています。 私のポイントは、 1、メールを打つ時についていけるか(「お」をだすため、「あ」を5回連打したときにきちんとついてくるのかどうか) 2、見やすさ、使いやすさ 3、着メロの音量、音の綺麗さ(Nは50和音ですが、綺麗でしょうか?) です。 メールを頻繁に使うので、メールを打った時のレスポンスが早いほうにしたいと思っています。 実機をドコモショップで触れてきましたが、メールだけみると若干Fが早いように感じました。(メニュー画面の移動などはFはとても遅く感じました) P251iの前はF503iを使用していました。 現在使用している方や、お友達から聞いたお話など何かアドバイスをお願いします。 若者割が今月末なのを聞いて少々焦っています。 過去の質問とかぶる面があるかもしれませんが、よろしくお願いたします。

  • F900iとN900i

    約1ヶ月前に、こちらでお聞きして買うのを見送ろうと決めたのですが、やはり欲しくて明日購入を考えています。 そこで、また同じような質問で申し訳ないのですが、 N900iをお使いの方に質問です。 1、カメラの撮影した映像は綺麗でしょうか? (記録画素が200万画素、ということなので保存したら綺麗になりますか?) 2、メールの文字が若干薄い(?細い?)ような気がしますが、見づらいということはありますか?コントラストを濃くしたりできますか? F900iをお使いの方に質問です。 1、いろいろ登録していくうちに、Fの遅さはさらに遅くなったりしますか? 2、マルチタスク機能で、マルチタスクの中身をのこしたまま待ち受け画面に戻る事ができますか?(文章が変で申し訳ないです。例えば、マルチタスクでカメラ、メールと使い、さらに待ち受けに選ぶことができますか?) みなさんのご意見をぜひお聞きしたいです! 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • FかNか迷ってます・・・・

    F905iかN905iかすごく迷ってます・・。 docomoの購入をするのは始めてなのでデザインで迷っています。 FとかNとかの違いって何かあるのでしょうか???

  • N504iは待つ価値あり??

    今現在所有しているF503iから今度機種変しようと思っています。 そこでパンフレット片手に悩んだ結果、N503isにしようと決めました。 でもふと気づいたのが・・・N504iの存在☆ これが気になるんです~! 考えれば考えるほどN504iを待つべきかどうか悩んじゃって(^^; そこで皆さんに質問です。 皆さんがもし今の私の立場だったらN504iを待つかN503isを買うかどちらを選びますか?? 以下の条件が加わった上で考えて頂ければ光栄です☆ (1)現在所有のF503iは調子が悪く出来れば早めに機種変してしまいたい。 (2)基本的な機能さえ備わっていれば良いが、液晶のきれいさが最も気になる。  N504iではN503isより液晶のカラーも数がアップし、より鮮明になるのでは・・ (3)予算の上で言えばN503isでギリギリ☆発売直後のN504を買うのは厳しい(^^; (4)やっぱり出来るだけ新しい機種を買ったほうが後々良いのではないか。 こんなものです。 回答よろしくお願いしますm(_^_)m

  • F505i、使い勝手はどうですか?

    カメラ付携帯への機種変を考えています。 今考慮中なのは、デザインと画素数等でF505iなんですが、 周りでFを使っている人を見たことがありません。 私自身、キャリアはずっとdocomoですが、PとNしか使った ことがない(現在はN、カメラ無)ので、Fの使い勝手がわかりません。 現在Fシリーズを使っている方、またF505iを購入された方、 感想を聞かせてください。 こちらで「指紋判別機能は使えない」という話を目にしたことがあるのですが、そのへんはいかがなものでしょうか?