• ベストアンサー

履歴書の退職理由

タイトルの件ですが、フランチャイズのとあるお店で正社員をしていました。 オーナーの病気が理由で閉店になり退職となりました。 履歴書にはなんと記載するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzakujp
回答No.1

”~店の閉店に伴い退職”と書いた方がいいのでは? ”会社都合により退職”ってのもありますが、 それだとリストラにあったような印象も与えちゃうと思いますので。 そのお店の閉店理由を聞かれた時にオーナーの病気ということを伝えればいいと思います。

answer555
質問者

お礼

会社都合を考えていましたが仰る通りですね! まずは書類選考なので語弊のないように記入します! ありがとうございました!