• ベストアンサー

年賀状に使用出来る車のイラスト

厚かましい話ですが、年賀状に使用出来るような、車のイラスト(アウディ.BMW. ポルシェ.ベンツ等) の小さめのイラストをご存知無いでしょうか?アウディTTは見つけたのですが、印刷するとかなり大きくなってしまって、素人でどうしようもなく、簡単でハガキに使用出来るイラストを探しています。ご存知の方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

>位置が調整出来無いと思いますが、ひょっとすると他のイラストみたいな場所に移すと位置も自在なのでしょうか? はい、Officeソフトなら、Excelやパワポでもいけます、位置の移動も文字の折り返しを変えることで自在になります。 やり方はOfficeのバージョンによって違うのですが・・・ XPですと2003として、(デフォルトで)図をクリックして選択すると「図」というツールバーが現れます。その中の犬のアイコン「文字の折り返し」を四角・上下・前面・等「行内」以外にすることで動くようになります。 (「図」のツールバーが現れないときは、図を選択した状態で上段のツールバーの右端を「右クリック」し「図」にチェックを入れます。) 2007ですと「書式」というタブが現れますので、その中の「文字の折り返し」で設定します。 よねさんを参考に http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.htm

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

直接の回答ではありません >印刷するとかなり大きくなってしまって、素人でどうしようもなく 年賀状ということで、ソフトは何をお使いですか? たとえばWordに挿入した画像の四隅にカーソルを持っていくとマウスポインタが両矢印に変わります。その状態でマウスの左ボタンを押したまま内側にドラッグさせれば、場面上のサイズは小さくなりますが…。(すでにお試しでしたら失礼します)従って小さい画像を大きくすると汚くなりますが、大きなものはいくらでも小さくできます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ワードに移しました。さすがですね。まったく知りませんでした。これはワードのみでしょうか?位置が調整出来無いと思いますが、ひょっとすると他のイラストみたいな場所に移すと位置も自在なのでしょうか?