• ベストアンサー

ワゴンR MH22S の異音

19年式に乗ってます。 先日、kakimotoRのマフラーをショップで付けてもらいました。 20、30kmで左折もしくはハンドルを左に半分くらい切ると左の後輪から、「ゴゴゴ」と変な音がします。 ディーラーで見てもらったら、よくわかりませんがマフラーが左側(名前は忘れてしまいました)の何かに当たってると言われました! こういうことってあるのでしょうか? もしくは何か違う箇所からなんでしょうか? ちなみに走行距離は、25000kmです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunmabase
回答No.1

社外のマフラーを取付けた場合は、 マフラー本体の重さが変わりますので 純正のマフラーブッシュ(ゴム)では 強度が足らずに、ブレがひどくなる場合があります。 干渉することが多い。 強化ブッシュなどをオススメします。 ただ、以前に私が経験した症状は ブッシュ交換で直りました。 参考までにお願いします。