• ベストアンサー

ガラスの照明器具の一部が破損しました

天井から吊るすタイプの照明で、素材はガラスでできており、 その中に照明が入っています。 今回破損したのはそのガラスのほうでして、 花瓶のような形をしているのですが、 その口の部分と照明を固定する一部がかけてしまいました。 一般的な照明器具の修理屋さんでは対応してくれません。 どのようなところに問い合わせをすれば対応してくれるか ご存知であれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• 01go
  • お礼率0% (0/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

照明器具のメーカは判りますか? ガラスの補修はメーカでも無理ですのでメーカに連絡して、ガラス グローブ全体を購入すると良いでしょう。 なお、破損したガラスの一部が残っている場合は[アロンアルファー (瞬間接着剤)]で接着します。 ガラスを口金に固定しますが、この時、固定する箇所をずらして、 接着した箇所に"力"が掛からないようにします。