• ベストアンサー

電子書籍が普及すると…

電子書籍が普及すると、紙媒体の本は無くなっていくのでしょうか? スマートフォンやiPadで本が読めるというのを聞いたのですが、今後どのように発展していくと思われますか?

noname#124823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

印刷会社廃業  紙作ってる会社 減収  出版社廃業 プリンタのインク作成に関わってる 会社 廃業寸前。 国が補償→国民の税金ってなりますから全面的には無理でしょう

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> 電子書籍が普及すると 現在の技術で?永久保存出来る電子媒体が無いので、不可能です。 この先の未来で、永久保存可能な?電子媒体が開発されれば、有り 得る話ですが…

質問者

お礼

• Struggler
回答No.2

近未来でいえばなくなることはないでしょう。 全員が端末を持ってるわけではないので。 それにカラー端末で読むと目の疲労も通常の本を読むより激しいため、本当に本を読む人にとってはあまり歓迎できない部分も多いです。

質問者

お礼