• ベストアンサー

陳情書について

時間がないのでメールにて陳情書を送るつもりなのですが、その場合そのままメール文面で陳情してもいいのでしょうか? それとも添付すべきですか? 初めはメール文だけで送るつもりだったんですが、判子が必要かと察してとても困っています。 判子が必要ならファイル添付にした方がいいのでしょうか? 出来ればメール文だけで済ませたいのですが  分かる方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.1

「行政」カテなので自治体に対する「陳情」なのでしょうね…。 行政に対する陳情は「匿名」でも「氏名公表」でもできます。 「氏名公表」だとしてもメール文でできるはずです。特に印は必要ないと思いますが…。

moshpit07
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございました。 おかげでメールでの陳情書を出すことが出来ました。 それと、慣れていないため補足が変なことになってしまい申し訳ありませんでした。

moshpit07
質問者

補足

失礼しました。 急ぎだったもので大事な部分を忘れていましたが「東京都青少年健全育成条例改正案」についての陳情書を地方から出すつもりです。 なのでメールにしたいのですが  行政カテゴリにしたのはどの区分にしたらいいか分からなかったので、それらしいのを選びました。 お願いします。