• ベストアンサー

スバル純正のバッテリー(ACでるこ)について

tom0918の回答

• tom0918
回答No.3

はじめまして。 バッテリーの件ですが、商品的には同じだと思います。 保証の件は、メーカーや車販売会社によって違うみたいです。 車の使用頻度にもよりますが、通常の使用で、2年でバッテリーが壊れることはほぼありません。(電力をいっぱい使う物があったり、バッテリーあがりは別だと思いますが)よって、市販品で良いと思います。やはりディーラー品は高いですよね。 僕は、自分でオイル・バッテリー等を取りかえる為、いつもはバッテリーのリサイクル品をネットで購入しています。リサイクル品とは言え、新品の80%の性能は維持しており、1年間の保証付きです。価格は通常の3~4分の1ですね。たしか 65D23L で 5,500円でした。これを1年~1年半に1回取り換えています。 車はバッテリーが無いと動きませんから、こまめなチェックは必要です。 4万キロ保証とは言えども、スタンドなので、バッテリーチェッカーにて劣化の確認をお薦め致します。 以外に劣化している時の方が多いんですよね。

konoko86
質問者

お礼

ありがとうございます。とても勉強になりました。 自分で交換できれば良いのですが、自動車に疎くていつもお店屋さん任せです。 ベストアンサーに選びたかったのですが、1つしか選べなくて申し訳ありませんでした。