• ベストアンサー

フリーメールの転送について

Gmailを使用しています。 他のWebメールも使用していたのですが、Gmailのいちアカウントにまとめたいと考えています。 どこで、他のWebメールに残してあるメールをそのGmailアカウントに全て移したいのですが・・・ 一件一件のメールを転送する作業をするのがとても面倒に感じています。 一気に転送をかける方法ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

他のWebメールが、POPに対応していれば、次の方法で、Gmailの外部アカウントとして、「設定」→「アカウントとインポート」にある「POP3メールアカウントを追加」ボタンから設定できます。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm 上の説明は、少しメニューが異なるかも知れませんが、5つまで追加できます。 webメールの方で、受信トレイにあれば、自動的にGmailのアカウントからアクセスして受信してくれる思います。 なお、「アカウントの追加」設定の手順で、相手のサーバーにコピーを残すかどうかの設定があります。

vonovoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL手順で正常に完了しました。 知識提供ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

そのWEBメールは何処ですか? Yahooあたりならメールソフトで受信すればデータのエクスポートができますが、一般的なWEBメールではメールデータのエクスポートができないので、一件ずつ転送するしかないですよ。