• ベストアンサー

16:9サイズでのニコ動うp方法

WMV形式動画をFLVにするとサイズが勝手に変わってしまいます・・・ WMVのままうpすればちゃんと16:9サイズになるが画質が落ちるので サイズを変えずにFLV形式にする方法を教えてください、 初心者なので解りやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebigxo
回答No.3

NO1です。 だめでしたか、ではAviUtlぐらいしか方法が思いつきませんね・・・ ちなみにFLVでなくMP4ではいけませんか? http://nicowiki.com/aviutl_h264.html#sb6dfdba FLVの方でもいいと思うのですがいろいろ用意する必要もありますし(MP4もあるのですがFLVより手軽です) 上記のURLからその方法があるので試してみてはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

• lilam03
回答No.2

AviUtlを使えば解決します。 使い方は調べればいくらでも出るので、ご自分でどうぞ。 初心者の私でも使えたので、要はやる気の問題です。

• notebigxo
回答No.1

どのようにWMVからFLVにしたかわかりませんが下のフリー版を試してみてはいかがでしょうか? http://jp.any-video-converter.com/ もしくはAviUtlという動画編集ソフトを使い変換してもいいかと(ただコーデック等を入れなければいけないので手間がかかります)

curosuke
質問者

補足

ダメでした・・・(ToT)/~~~ いろいろ変換してみましたが、サイズが変わってしまいニコ動にうpすると16:9になりません・・・