• 締切済み

BTOパソコンの構成について

主にゲーム目的で使いたいんですがこの構成で大丈夫でしょうか http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=145845&qid=PC10121100100500 できれば今後ずっと使っていきたいです 今10%オフなのですごく安く買えるのですが、ゲームパソコンは初めて買うので、不安です GTX460は高性能と聞きましたがDirextX11?に強いだけでDirect9.10のゲームだと微妙と聞きました グラボのほかにも、電源は足りてるかな?や、CPUはこれでいいのかな?などいろいろ迷ってます。 ゲームはペーパーマン、サドンアタック、S4league、X-beatなどを主にやります。RPGもその内やるかもです 直したほうがいい点など教えてもらえると嬉しいです また、この程度のゲームだったらGTX460もいらないでしょうか。快適にやりたい、重いゲームもできるようにという理由で460を付けてみてます

みんなの回答

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.5

おかしな主張があるようなので、補足します。 OSは32bitと64bitのどちらにするべきか? これは間違いなく32bitです。 32bitでしか動かないゲームは色々ありますが、64bitでしか動かない物は極僅かです。 2014年ごろにあるであろうOSの更新までは、32bitを使うのが安全です。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

とりあえず、OSは64bit版7Homeの方を選んでおかないと、後で後悔することになりますよ。 既に主流は64bitなんですから。 CPUについてはコア数よりもクロック数の方が重要でしょうね。 マルチコア生かしてくれるようなゲームは未だ少ないですから。 現状動画編集がメインで、一分でも良いから生成時間を短くしたい、とかで無ければ、コア数重視する必要は無いと思います。 寧ろ殆どのゲームではコア数よりも、動作速度の方が重要ですし。 [参考]4Gamer.net ― 3.3GHzの6コアと,3.4GHzの2コア。Phenom IIの新モデルをOC込みでテストしてみた(Phenom II) http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20101204004/ グラボはGTS250でも構わないと思いますが。 今後ずっと使いたい、と言った所で、構成変更なしだと長く使えても5年が限度でしょうし。 書かれているゲーム程度なら、GTS250でも十分快適に遊べると思いますが。 FF14みたいに無駄にスペック要求するゲームでなければGTX460にする必要は無いですし、そもそもFF14にしても、ゲーム内設定最高にしたいとかでなければ、GTS250クラスでも普通に快適に遊べます。(うちはCore2DuoにGeForce GTX260ですが、FF14十分快適に動いてましたよ。) まぁ、差額が僅かなのでGTX460にしておいても別に構いはしませんが。 電源はとりあえず、そのままで良いかと。 差額出して選んだところで微妙なんですし。 それなら、そのままにしておいて、電源潰れた時に高品質電源にでも買い換える方が良いと思います。 [参考]ASCII.jp:妥協しない高品質電源選び http://ascii.jp/elem/000/000/511/511978/ 金かけてハイスペックPC用意して長期間使うよりも、費用を抑えてミドルスペックのPCを用意して、短期間でパーツ交換する方が良いと思いますけどね。

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.3

私なら、CPUを970BEにしますね。 コアばかり増やしても使い切れるソフトは極一部だけですから、そこに金を掛けるのは勿体ない。 それ以外は問題ないと思います。 >>DirextX11?に強いだけでDirect9.10のゲームだと微妙 幾らか改善されてはいますが、確かにその通りです。 9や10だけを考えるなら、あまり好ましい選択ではありません。 >>電源は足りてるかな? 詳細がわからないので、評価のしようがありません。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

自分なら、 CPU を初期設定の Phenom II x6 1055T から Phenom II x4 955 に下げて、 OS を 64bit にして、メモリを 8GB にする。 …かな。 ちょっと割高になるけど、メモリが多いと凄く快適です。 CPU のグレードを下げてでも メモリ を確保したいですね。 自分は今 12GB搭載させていますが、これでメモリスワップ(ハードディスクへの待避)が 生じたことは一度もありません。 実際のところゲームなら、x6 と x4 で大きな違いは生じませんから、安い方を選択でしょう。 (ゲーム以外で CPU をめいっぱい使うなら、x6 のままのほうが良い。) パーティションは本体が届き次第、真っ先に自分で切ると良いでしょう。  250GB + 残り こんな構成にしておけば、余程のことがない限り困る事はない。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

良いんじゃないですかね。この値段なら。 グラボは460で良いと思いますよ。 オプションの3年保障も付けたらいかが?

関連するQ&A

  • パソコン

    http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=116054 ↑のPCで スペシャルフォースというゲームのスペック足りてますか?

  • BTOパソコンの構成で悩んでいます。

    予算15万円程度で買えるBTOパソコンの組み合わせで悩んでいます。 現在考え中の構成は以下のとおりです。 CPU Corei7 2700K or 3820 メモリ 16GB DualChanel or QuadChanel グラフィック GeForce GTX 570 or 580 ドライブ Blu-ray書き込み対応ドライブ そこで、CPUを取るか、グラフィック性能を取るかで迷っています。 CPUを取れば、Corei7 3820 GeForce GTX 570 クアッドチャンネルメモリになります。 グラフィックを取れば、Corei7 2700K GeForce 580 デュアルチャンネルメモリになります。 コスパを求めるならどちらが良いでしょうか? 基本PCでやることは、動画再生、ブラウジング、動画のエンコード、ゲームなどです。

  • PCを買うんですが

    「ペーパーマン」「サドンアタック」 この二つのゲームが快適にやりたいんですが どのくらいのスペックがあるPCであれば良いのか。 そしてそのようなPCはいくらぐらいするのか。 PCに詳しい方、教えてください! ちなみにデスクトップでお願いします。

  • グラフィックカード性能比較

    3Dゲーム(主にサドンアタック)をするために グラボを購入しようと思うのですが一向に決まりません^^; サドンアタックは低スペックでもできるのですが、今後のことも考えて一応性能が良いものを求めております。 とりあえず、2つに絞れましたのでどちらの商品がいいのでしょうか。教えてください。 あと、どちらとも下記のPCに入れることができるのでしょうか・・・。教えてください。 また、それよりいいグラボありますよ。という方はご意見お願いします。 PC仕様(観覧願います) Amphis BTO SL511D http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/sl511d_fix.php 検討中のグラボ。 ロープロファイル対応になっております。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081010227 http://kakaku.com/spec/05505716534/

  • BTOパソコンで悩んでいます

    予算は8万円前後でWindows7の32bit Home Edition、デスクトップ、HDDは500G以上でメモリが4G、CPUやグラボはオンラインゲーム「マビノギ」やPCゲームの「オブリビオン」がサクサク動けばなんでも構いません。 (あまり詳しくないのでお任せします・・・。) 少し急ぎで欲しいので即納期か3日以内に納期くらいで。 以上の条件に当てはまるパソコンがあれば教えてもらえませんか? 私も少し探してみたのですが http://www.faith-go.co.jp/special_campaign/special_parts/detail/?id=113138&div=10 これが値段も手ごろで即納なのでいいかな、と思ったのですが調べてみると電源が450Wしか・・・。 電源はパソコンを選ぶ上で重要なところと聞いているのでこれで足りるのかちょっと不安です。 他にお勧めのものがありましたら、私が選んだパソコンについての助言などありましたらよろしくお願いします。

  • 3Dゲーム、動画編集に適したBTOパソコンの購入を検討中です。

    3Dゲーム、動画編集に適したBTOパソコンの購入を検討中です。 リアル彼女、らぶデス4が快適に動くくらいのスペックで、かつできるだけ動作音が静かなものを求めています。 静音を求めるならば電源はカスタマイズしたほうがいいとも聞きますが、お薦めの電源などもあわせて教えていただければと思います。またケースの良し悪しなどもよくわかりません。 自分なりに検討した結果、以下の3つに絞りましたが、こうカスタマイズしたほうがいい、或いは他店のBTO製品がよい、などご意見を聞かせていただければ幸いです。 予算はカスタマイズ含め12万5千円程度です。 候補 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici7-sr_main.php http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=111336 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=110840

  • BTOの構成

    BTOのPCでパーツを選択していたのですが Windows(R) 7 Home Premium 64bit core i5-750 GTX295 1792MB 8GBメモリ 1TB HDD 電源:Antec SG-850(650W/80PLUS) 使用用途は主に3Dゲーム(Crysisなど)です。 上記の構成で何か不必要、もしくは電源がダメなどの点がありましたら 教えてください。 電源の詳細のURLを貼っておきます。 http://www.links.co.jp/items/antec-power/sg850.html

  • BTOパソコンに自分でグラボを買って取付はあり?

    ゲーム用(メインはAVA)のパソコンを買いたいと思っています。最高画質を狙うわけではありませんのでグラボはGTX660より高いものは不要と考えています。 自作は考えましたが今回は断念し、いろいろなBTOショップのサイトを見て回っています。が、一番気になったのはグラボが載っているパソコンは価格がちょっと高いなあと感じたことです。電源の容量が増えて高くなるのは必要ですが、ゲームに関して言えばマザボはZ77より下のものを、CPUはi5で十分だと思います。ただ、こういった一つ一つのパーツを選んでいくサイコム等のショップで頼むと割高になってしまい本末転倒です。 そこで考えたのですが、グラボ無しのモデルをBTOで買って、グラボは別途購入し自分で取付けという選択肢はありでしょうか?気をつけたほうが良いことありますか?(グラボ増設経験ありますが、ロープロの補助電源無しのものです。不安なのは買ったBTO電源のやつから補助電源をどうつけるのか?そもそも付けられるのか?ということです。PCIに空きがあるかや電源の容量はチェックできると思いますが・・・)

  • 通販でBTOパソコンを購入予定です

    http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=70043 こちらのFaithさんでBTOパソコンを購入しようと思っているのですが 私の使用目的がFPS・3Dゲームをプレイできる。を主眼としています。 しかし、ただいま教習所に通っておりあまり捻出できるお金がなく、7~8万での購入を検討しています。 その価格で高性能というのはなかなかないのですが、今回。上記のパソコンが目に止まりました。大雑把な質問になってしまうことで恐縮なのですが上記パソコンにて3Dゲームなどを動かした場合、満足な動きを得られるでしょうか? とりあえず、現在プレイ予定の作品は FF11 、カンパニーオブヒーローズ、ワールドインコンフリクトなどです。 また、手元にWindowsXPのインストールディスクがあるのですが(現在利用しているパソコンで利用したもの)。ネット通販などの場合は下手に手持ちのOSを使わず、インストールしてもらうと作動チェックもかねられるので良いと聞きました。 しかし、OS入れないと1万近く浮くのでそれでパーツを良品に変更できるので悩んで居ます。 大まかにまとめますと ・上記URLでのBTOパソコンにて、挙げたゲームができるか? ・ネット通販でBTOパソコンを買う場合、OSは入れるべきか? 変な質問なのかもしれませんが、アドバイスいただければ幸いです。

  • デスクトップのパソコンを買おうと思ってるんですが…

    予算は8万程度なんです…。 メーカーは高いので無理としてBTOか中古で悩んでいます。 用途はサドンアタックという3Dゲームです。ネトゲはこれしかしません。快適じゃなくても普通にプレイできる程度のスペックならいいかなーという感じです。 最初BTOにしようと思ったんですが、PC初心者の僕には難しくビデオカードやCPUを高いのにしたら予算オーバーになったりモニター代なども入れたら軽く予算オーバーなので諦めました。8万でBTOはきついんですか? 中古パソコンでも良いんですが、どのサイトが安いのか分からず、たくさんネットサーフィンしてましたが中々見つかりません。お勧めなどあったら教えて欲しいです。 できればCPUにサドンアタック推奨のCore2 duo?を入れたいなと思ってます。