• ベストアンサー

ZETMAN(桂正和)の加筆・修正について

桂正和さんのZETMANという漫画について質問です。 ZETMANのWikipedeaを見ると、 コミック化の際には、コマ割りの変更・性描写の削除など大幅な加筆修正が多箇所にされている。 と書かれているのですが、 私はコミックスしか持っていないので、雑誌掲載時のものを読むことができません。 ZETMANは本当に大好きなので、雑誌のオリジナルを読んでみたいのです。 相違点をまとめてくださっているサイトさんは見つけたのですが、どうしても絵で見てみたいので。 バックナンバーなどで、なんとかして読む方法はないものでしょうか?? なにかいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.1

ZETMAN 面白いですよね^^) 全ての雑誌とはいきませんが、漫画雑誌の多くは、国立国会図書館で読む事が出来ます。 (日本の出版物は納入しなければならない義務があるので、基本的にほぼ間違いなくあります) 創刊以来の全冊が置いてあるはずですから、行ってみてください。 参考までに。国会国立図書館ホームページにて、週刊ヤングジャンプを検索したものです。 http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=1&INDEX_POSITION=0&DB_HEAD=03&SORT_ORDER=01&SHRS=RUSR&QUERY_FILE=1973708340_202284&TA_LIBRARY_DRP=01&DS=0&CID=000000035838&SS=03&SSI=2&SHN=1&SIP=1&LS=1973708340 図書館まで行けないというのならば、こちらへ。 http://seikindo.co.jp/magazines/maga24.htm ただし必ず希望のバックナンバーが手に入るとは限りません。

shu8823
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 的確な回答ありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきます。