• ベストアンサー

ニコニコを再生するとフリーズします…

今まで普通に使っていたニコニコが、三日前から動画を再生すると五秒ほどでフリーズして、マウスも何も動かなくなり、強制終了する以外にありませんでした。 セキュリティソフトをアンインストールしたり、バージョンアップなどもしてみたのですが、変わらずです。 セキュリティソフトはウイルスバスター2011 Windows Vista LL550/H ニコニコプレミアム会員です。 結構困っているので、ご回答よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158832
回答No.3

3日前以降にシステムを復元してみると良いでしょう。 一番近い日にちがあればよいですが? 今のアプリの状態を書き留めておき。 3日より前に戻した時のアプリの状態を比べてみると良いでしょう。 違う部分が怪しいと言うことがわかるかも? (余り前に戻しすぎると途方に暮れます)(要るものが無くなるから) **お試しください**

noname#126349
質問者

お礼

システムを復元したところ、無事にニコニコを再生することができました! 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

許可はしても関係ないです。許可しないでください。 Adove Flash Playerをアップデートしてください!

質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございます。 早速最新版をアップデートしたのですが、やはりフリーズします…(川-.-)-3 ところで、このパソコンは五年間使用しているんですが、それは関係あるんでしょうか? さすがに替え時ですかね?A^-^;)

回答No.1

MSNはSilverLight、ニコニコ動画はマクロメディアFlashPlayerかな? AdoveReaderを1度アップデートすればActiveXコントロールがインストールされます。 これで次回からFlashPlayerのアップデートを促すようになります。 バージョンが古いとウイルスがセキュリティー上の危弱性を突いてきます。 ウイルスバスターが過剰反応を起こしているのかも。 セキュリティーソフトはアンインストールしてはいけません。 最近は動画に乗せたウイルスやマクロを実行させるソフトが流行しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンインストールしてはいけなかったんですねA^ー^;) ウイルスバスターの設定で、ニコニコを許可するようにしたのですがやはりフリーズしますね…(__;)