• 締切済み

みぞおちの痛み

みぞおちの痛みについてです。 最近、寝ている時限定でみぞおちに痛みを感じます。(痛みで目が覚める) ぎゅ―っと指で押されているような感じで、仰向け、横向き関係なくきますが、横向きの方が痛みが大きいような気もします。 現在授乳中の為、乳が張って痛いのかと思いましたが、張ってなくても痛いので…。 近頃寝る前に考え事が止まらなくて寝れないくらい悩んでるので、ストレス?でしょうか? だから寝ている時限定なのかな? ちなみに食欲有り、吐き気や下痢は無し、その部分を押しても痛くありません。 なので病院行くほどじゃないな、と思ってはいますが…気になってしまい。 どなたかわかりますでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• natume31
回答No.3

みぞおちの辺りに痛みを感じる病気は多いですが、 考え事が止まらなくて寝れないくらい悩んでいるとのことなので ストレスが原因かもしれませんね。 でも、寝ている時=空腹時のみぞおちの痛みのようなので 胃潰瘍などが隠れている場合もあるかもしれないですね。 今は寝ている時のみのようですが、 寝ている時だけではなく、痛みのある時間が増えてきたり 痛みがさらにひどくなってきたり、 他にも症状が出てきたりしたような場合は 病院で診てもらった方が良いと思いますよ。

• bukebuke
回答No.2

逆流性食道炎の可能性もありますね

• Takuya0615
回答No.1

もしかすると、肋軟骨損傷かもしれません。 MRIで見てもらうのが安心できますね。