• ベストアンサー

チャイルドシートについて

donbei-beiの回答

回答No.4

私も同じタイプのチャイルドシートを使っています。 主人が取り付けたのですが、最初見たときにaya4979さんと同じように『ほんとにこんな角度でいいの?』と不安に思いました・・・というか、主人が間違って取り付けたと思ってケンカしそうになりました。 うちの子も首が据わらないうちは、ちょっと可哀想だったので長時間は乗せませんでした。(本人は平気だったのかもしれませんが、見た目の判断デス) 首が据わるまでの期間は短いので、わざわざベビー用を購入されることもないと思いますが・・・ 長時間乗せる、あるいはすごく気になるのならレンタルで十分じゃないでしょうか? あまり参考にならなくてすみません。

aya4979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実際のところ、みなさんに回答(明確な解決策)をいただくよりも、みなさんが同じ状況でどのようにお考えになって乗り切ったのかというエピソードが参考になりました。 donbei-beiさんのお話も楽しく(?)拝見しました! 貴重なご意見ありがとうございます。