• ベストアンサー

au,docomo,softbankの特徴は?

携帯電話を新しく買い換えようと考えていますが、迷っています。今もっている携帯は500円で買った安物で携帯のそろそろ寿命が着ているのです。バーコードリーダーも読み取れないしネットを見ていると途中で切れて待ち受け画面で戻ることもよくあります。 給料が入ったら、真新しい携帯を買おうと考えていますが、有名な携帯3社の有名な特徴ななんですか。私の希望としては‥‥ バーコードリーダーが読める 圏外になりにくい テレビを見られる 写真の合成ができる(携帯で撮った写真をブログに載せるため) 最低↑この4つの条件を満たしてくれている携帯電話の機種はなんですか。au,docomo,softbankどれが一番おすすめですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128340
noname#128340
回答No.2

ANo.1です。 > フォトショップのような画像処理ができる機能を探しています 確実ではないですが、それは無理だと思います。少なくとも私は聞いたことがありません。 フォトショップは画像処理の中でもトップクラスの高度なソフトです。 居ない人を追加したり、いる人を消したり、多数のレイヤーを駆使したり… それと同等の機能を携帯電話で動かすというのは現実的ではありません。 特定の処理でCPUをフル稼働させて10分で完成、という事はできるかもしれませんが電池は切れそうだし、メモリは足りないだろうし、こんな不便な機能を使う人は居ないでしょう。 スマートフォンの高速な物で、やっと1GhzクラスのCPUと512MBのメモリ(もちろん機種によります)を搭載しています。普通の携帯電話は大幅にスペックは落ちます。 無駄にスペックをあげると価格が高くなり、電池持ちも悪くなりますからね。 そこまでの事を期待されるのであれば最低でもスマートフォン、妥協せずにノートパソコンを持ち歩くことを考えられた方が良いかもしれません。 スマートフォンなら、Windowsのペイントくらいの事はできますし、専門的に写真からオブジェクトを消したりするソフトがあるようです。 > 地下鉄 http://gigazine.net/news/20071118_mobile_subway/ こちらの記事にあるように、地下鉄の駅での利用はたいていの場合可能で、対応エリアはショップなどで確認できます。 しかし、駅と駅の間にはアンテナがないため利用できません。 高速道路の一部などでは広い空間があったり設備的に簡単であることから長いトンネルでは電波が飛んでいる所もあり、その場合通話できますが、現状では東京の地下鉄でも 駅の間で通信するのは無理なはずです。(地上走行時除く) これはどのキャリア、どの端末でも無理です。 鉄道では、新幹線のN700系やつくばエクスプレスなどでWi-Fi接続に対応していますので、こういった列車でなら、Wi-Fi対応携帯電話やスマートフォンでは安定して通信できます。地下鉄ではあまりないように思います。

その他の回答 (1)

noname#128340
noname#128340
回答No.1

圏外になりにくい、という項目以外は各社ハイスペックな携帯ならできると思いますが、目的のことが高度な場合は機種によるかもしれません。これはショップなどで聞いてみるしかないでしょう。 写真の合成で、映っている人を自動で消すとか、それはなかなかできないと思います。スマートフォンならできるかもしれませんが。 電波については、DoCoMoがもっとも良く、時点でau、一番悪いのがSoftbankです。 田舎に行くとSoftbankはさっぱりです。 逆に都会でしか使わないのなら特に気にしなくてもいい程度の違いかもしれませんが。都会だけならWILLCOMやイーモバイルでも電波状況は似たような感じかと思います。

miyabi777l
質問者

お礼

ありがとうございます 私は札幌都心に住んでいますが地下に入ると圏外になることが多いのでどの機種にしようか迷っています。とりあえずドコモを第一候補にしています写真の合成はブログに載せるため写真にスタンプを張ったりボカシなどフォトショップのような画像処理ができる機能を探しています

関連するQ&A

  • DOCOMO?AU?SOFTBANK?

    1週間までAUのW21S使ってました(古ぅ) DOCOMOのCMで武豊が日本全国伝がる電話がいいですよねぇ! なんて宣伝してるのを見て 思いきってDOCOMOの FOMA N702isに変えました ところが都内にいる場合は問題ないのですが 自宅のマンション 海、山、圏外になってしまいます AUの時そんな事一度もなかったのに これって携帯事態がこわれているの?? この機種事態が電波弱いの? 環境が悪いの? 何か対処法!アドバイスがあれば 宜しくお願いします!!!!!!

  • docomo、au、softbank、どこの絵文字が好きですか?

    携帯電話での絵文字、会社によって違いますよね。 docomo、au、softbank で、どこの絵文字が1番好きですか? 理由も教えてください。

  • 通話料がsoftbankは安くauやdocomoは高い??

    僕は、今17歳の高2です。生まれて初めて携帯を持ったのは去年の5月 です。が、2ヵ月後に水没させてしまいもう使えません。 使っていたのは、softbankの705Pです。 去年年末年始のアルバイトをしてこの間支給されました。 去年は配達だったので4万近く貰えたのですが今年は区分けだったので 2万3440円支給されました。それプラスお年玉(1万9000円)を 貰ったらsoftbankの一括払いの解約金(3万7440円)があります。  それで、父親が今auを使っています。母は旧vodafoneを今使っています。父が「今度お前が携帯を変えるなら元のお金は凄く高いけど 通話料が安いsoftbankにすればどうだ?」と言われました。 長々と書きましたが、僕が言いたい事は【通話料金は安いが 元の携帯料金が高いsoftbankを買うべきか通話料が高い元の携帯料金が安いauやdocomoを買うべきか】と言う事です。  僕は、総合的に安いauを買おうと考えているのですが・・・。 (まだauのどれにするかは詳しくは決めていません。)  ちなみに総合的に【通話料金が安い機種】はau・softbank・docomoのうちどれですか?順位をつけるなら?? 回答宜しくお願いします。今後携帯を購入する参考に。  

  • au•docomo•SoftBank

    携帯会社の、au•docomo•SoftBank で、好きな順番は何ですか? 私は、au→SoftBank→docomo です。

  • 携帯の料金 au、docomo、softbank どれが私の場合一番安

    携帯の料金 au、docomo、softbank どれが私の場合一番安いか教えてください。 現在WILLCOMを使用しているのですが電話代が高いので携帯に変えようかと思っています。 携帯の料金を調べましたが、料金が複雑でどれが一番安くなるのかわからないので教えてください。 私は、電話、メール、ネットは結構するほうです。電話は毎日していて電話相手も複数います。 ちなみに親はdocomoなのでdocomoに入ったらdocomo割がきくので安くなると思います。 料金について詳しく教えてください。お願いします。

  • auとSoftBankどちらが良いでしょうか?

    現在docomoを使っています。 ちょうど2年契約の更新時期が近づいてきているし機種も古いので、MNPを検討しているのですが、auとSoftBankどちらが良いか悩んでいます。 auがいいと思う点 ・気に入った機種がある SoftBankがいいと思う点 ・たまーーーーにSoftBankの友人と電話をすることがある(本当にたまに、でも長電話になる) どちらにしても2年は使うつもりでいるので、先々のことを考えたらどちらが良いでしょうか?(家族はdocomoのままですが、ほとんど電話やメールはしません) それともこのままdocomoで機種変更したほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • DocomoとAUのどちらがいいか悩んでいます。

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 今、Vodafone(現Softbank)の携帯電話を 使用しています。 ただ、東北の都市圏に住んでいるにもかかわらず、 会話をするとき、雑音が入ったり会話がとぎれたりと 良い状態ではありません。 そこで、他社の携帯電話に代えようと思っております。 DocomoとAUは、どちらが良いのでしょうか? 利用目的は、会話をする、のみです(メールも少しだけします)。 これですと、AUの方が、音質や電波の入りやすさの点で Docomoよりも優れているでしょうか? ただ、Docomoは、多くの人が加入しているので、 Docomoの方が優れているのかな?とも思ってしまうのですが 分かりません。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • au→docomo(softbank)にするべきか・・・

    話が長くなりますが、よろしくお願いします。 今年高校入学する者(男)です。そこで、携帯電話を買ってもらおうと思う(4月)のですが、親はauです。 僕はauはデザイン、料金が少し好みじゃないので、docomoにしたいのですが・・・、祖父母、いとこはdocomoです。docomoにしたいと親にいっているのですが、契約変更が面倒といっています。それに、docomoは電波がよくないといっているのです・・。 僕はパケ・ホーダイにしたいです。auにするべきなのか、docomoにするべきなのでしょうか。それともソフトバンクなのでしょうか・・。 料金、使いやすさなどから、どれにするべきなのでしょうか。 MNPで変更した方、どなたでもいいので、アドバイスください!

  • ドコモ ボーダフォン AUの携帯の特徴

    タイトル通りですが、ドコモ、ボーダフォン、AUの携帯のそれぞれの商品の特徴ってどんなものがあると思いますか?ドコモはこういう商品を目指してるとか。

  • auとSoftBankの比較

    今DoCoMoの携帯を使っています iPhoneにかえるのですが auとSoftBank どちらが安いですか?