• ベストアンサー

au,docomo,softbankの特徴は?

携帯電話を新しく買い換えようと考えていますが、迷っています。今もっている携帯は500円で買った安物で携帯のそろそろ寿命が着ているのです。バーコードリーダーも読み取れないしネットを見ていると途中で切れて待ち受け画面で戻ることもよくあります。 給料が入ったら、真新しい携帯を買おうと考えていますが、有名な携帯3社の有名な特徴ななんですか。私の希望としては‥‥ バーコードリーダーが読める 圏外になりにくい テレビを見られる 写真の合成ができる(携帯で撮った写真をブログに載せるため) 最低↑この4つの条件を満たしてくれている携帯電話の機種はなんですか。au,docomo,softbankどれが一番おすすめですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128340
回答No.2

ANo.1です。 > フォトショップのような画像処理ができる機能を探しています 確実ではないですが、それは無理だと思います。少なくとも私は聞いたことがありません。 フォトショップは画像処理の中でもトップクラスの高度なソフトです。 居ない人を追加したり、いる人を消したり、多数のレイヤーを駆使したり… それと同等の機能を携帯電話で動かすというのは現実的ではありません。 特定の処理でCPUをフル稼働させて10分で完成、という事はできるかもしれませんが電池は切れそうだし、メモリは足りないだろうし、こんな不便な機能を使う人は居ないでしょう。 スマートフォンの高速な物で、やっと1GhzクラスのCPUと512MBのメモリ(もちろん機種によります)を搭載しています。普通の携帯電話は大幅にスペックは落ちます。 無駄にスペックをあげると価格が高くなり、電池持ちも悪くなりますからね。 そこまでの事を期待されるのであれば最低でもスマートフォン、妥協せずにノートパソコンを持ち歩くことを考えられた方が良いかもしれません。 スマートフォンなら、Windowsのペイントくらいの事はできますし、専門的に写真からオブジェクトを消したりするソフトがあるようです。 > 地下鉄 http://gigazine.net/news/20071118_mobile_subway/ こちらの記事にあるように、地下鉄の駅での利用はたいていの場合可能で、対応エリアはショップなどで確認できます。 しかし、駅と駅の間にはアンテナがないため利用できません。 高速道路の一部などでは広い空間があったり設備的に簡単であることから長いトンネルでは電波が飛んでいる所もあり、その場合通話できますが、現状では東京の地下鉄でも 駅の間で通信するのは無理なはずです。(地上走行時除く) これはどのキャリア、どの端末でも無理です。 鉄道では、新幹線のN700系やつくばエクスプレスなどでWi-Fi接続に対応していますので、こういった列車でなら、Wi-Fi対応携帯電話やスマートフォンでは安定して通信できます。地下鉄ではあまりないように思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

圏外になりにくい、という項目以外は各社ハイスペックな携帯ならできると思いますが、目的のことが高度な場合は機種によるかもしれません。これはショップなどで聞いてみるしかないでしょう。 写真の合成で、映っている人を自動で消すとか、それはなかなかできないと思います。スマートフォンならできるかもしれませんが。 電波については、DoCoMoがもっとも良く、時点でau、一番悪いのがSoftbankです。 田舎に行くとSoftbankはさっぱりです。 逆に都会でしか使わないのなら特に気にしなくてもいい程度の違いかもしれませんが。都会だけならWILLCOMやイーモバイルでも電波状況は似たような感じかと思います。

miyabi777l
質問者

お礼

ありがとうございます 私は札幌都心に住んでいますが地下に入ると圏外になることが多いのでどの機種にしようか迷っています。とりあえずドコモを第一候補にしています写真の合成はブログに載せるため写真にスタンプを張ったりボカシなどフォトショップのような画像処理ができる機能を探しています