• ベストアンサー

レンタカーでプリウス1800を借りますアドバイスを

九州長崎旅行で、2泊3日でレンタカーでプリウスを借ります。 夫婦2人です。ハイブリッドカーに乗ったことが無いので何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

回生ブレーキが意外と強く効いたり、低速時には意外と効かなかったりしますね。 Bという下り坂用のレンジがあったり、Pレンジがシフトレバーに無くて、独立したボタンだったりもしますね、たしか。 以上、試乗したときの感じです。

genki38
質問者

お礼

参考にいたします。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

以前、プリウスのレンタカーとセットになった旅行プランを利用しました。 本当に、ガソリンの減り方が少なく、楽しめました。 注意する事。 おそらく、パックモニター付きだとはおもいますが、パックモニターが付いていないと、恐ろしく後方の視界が悪い事です。

genki38
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#122770
noname#122770
回答No.2

「燃費が良くてガソリン代がかからないだろう」と期待していると がっかりした結果になります。 過度な期待はしないことです。 省燃費には、相応の運転技術が必要です。 初めてならばリッター20キロいかないかもしれません・・・。 エネルギーを回生させるために だらだらとブレーキを踏みましょう。 ガツンと踏んではだめです。 高速は使わないようにしましょう。

genki38
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。