• 締切済み

女性の都内一人暮らし

24歳営業をしてます。 勤務先は渋谷ですが主な営業先は上野でよく直帰します。帰りはいつも20~21時なので出来れば通勤も座れて、かつ上野から近い所に住みたいのですがどこか良い所はありますか? ちなみに今は家賃7万8千円で、オートロック・バストイレ別・駅徒歩3分の所に住んでいます。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 結論からいうと上野近辺で座れるところはないです。 近いのを重視するなら銀座線がお勧め。 座れるのを重視するなら京浜東北線の南浦和か大宮なら始発があるので座れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内で一人暮らしを考えています

    今のところ、中野・高円寺・吉祥寺の3駅を考えています。 渋谷・新宿に出るのも便利だし、比較的栄えているというか、生活するのに買い物とかもできる駅だと思うので候補にしました。 皆さんはこの3駅だったら何処にしますか? 理由も添えて気軽に答えていただければ嬉しいです! ちなみに、 ・1K ・7万くらい ・マンション ・オートロック ・駅から徒歩15分以内 な感じの所を探しています!

  • 都内近郊の物件で一人暮らし

    初めまして。 春から東京都内に就職が内定している学生です。 今は東北地方で一人暮らしをしています。 もう日にちがないので先日早速東京地方で物件を探して決定してきてしまいました。 (今は審査待ちです。) ですが、もう物件を決めてしまってから本当に住む所ここで良かったのかと少し不安になってきてしまいました (;_;) 今回決めた物件は下記のような物件です。 ↓ ・住む所は都内ではなく神奈川県川崎 ・勤務先は都内で川崎駅から京浜東北線で1本。2つ目の駅 ・川崎駅まで歩いて10分(勤務先までドアtoドアで計約20分だと言われました。) ・オートロックマンション(ですが10階建ての2階) ・バストイレ別 ・洗面台付き ・ワンルーム8畳 ・エアコン付き ・照明付き ・家賃74,000(管理費込み) これだったら都内で住めましたか? 不動産屋さんは今一人暮らしで利用している不動産屋さんをそのまま継続で使わせていただきました。 なので他の不動産屋さんに聞いた事なく… 今の不動産屋さんは「どこもこんな値段だよ」とおっしゃっていたのでその言葉を信じ切ってました。 でも今更もしかしたらもうちょっと安くて勤務先に近い所あったかな…と思ってきてしまいました。 上記のような条件の物件なら妥当だと思いますか? それとももっと安くて、勤務先に近い所があったと思いますか? 物件決める前にもっと自分で下調べすればこんな不安抱かなかったはずですよね(T_T) 反省しています。 皆様どうか回答よろしくお願いいたします。 (>_<)

  • 上野へのアクセスが良い所に引越しを検討中です。

    勤務地が上野になるので、アクセス便利なところに住みたいと思っております。 おすすめの駅をご存知の方、ご回答よろしくお願いします。 条件は、以下の通りです。 ・管理費等込み9万円以内(駅徒歩7分以内) ・女性なので、オートロック付 ・渋谷、新宿へのアクセスもそこまで不便ではない立地 ・バストイレ別、2階以上は必須 交通の便利さから赤羽を検討していたのですが、 上記条件に当てはまる物件がなかなかなく…。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 初めての都内での一人暮らし(女性)

    来春から都内に引っ越しを考えている女性、大学生です。 来月頭に実際に内覧などをする予定でいるのですが、以下の条件で、場所を決めかねています。 みなさんなら、どの駅、地域を選びますか? 現在検討中なのが、代々木上原ー下北沢付近か、東横線沿いの中目黒ー学芸大学間です。 ・行動範囲 小田急、相鉄:湘南台に週2 三田(田町)に週2 メトロ千代田線乃木坂、日比谷線六本木駅に週2~3 湘南台に行く際は家から直行直帰ですが、 家ー三田(田町)ー乃木坂・六本木ー家というルートを頻繁に使用します。 ・予算は家賃8万以内、最高でも8万前半。 ・バストイレ別とオートロックは譲れない条件です。 ・尚、築年数にこだわりなく、都内の便利な場所なら基本的に自転車で生活したいと思っていますので、駅から10分強までは許容範囲かなと思っています。 (特に中目黒近辺などならば、恵比寿などにも自転車で、と思っていますので、駅から少々遠くても大丈夫かなと思っているのですが・・・実際どうなのでしょう? あと、場所にもよるかとおもうのですが、中目黒から三田まで自転車でどのくらいかかるでしょうか?) 今のところ、日比谷線が乗り入れている東横線沿いの中目黒~学芸大学くらいを検討しています。 ただ、湘南台に向かうには、急行が止まる駅がベストかなと思うのですが、 自由が丘となるとまた家賃が高くなり、それならば少々高くても徒歩圏内に恵比寿など山手線駅が含まれ、 また、自転車で動ける範囲がより都心となる中目黒の方がいいなと思っています。 もしくは、三田や恵比寿まで、自転車での移動が可能ならば、祐天寺を最寄りとする地域も考えています。 神奈川寄りになれば家賃もぐっと下がり、同じ大学キャンパスがある日吉付近も学生向けのワンルームなど多くなり、よいのかもしれません。ですが、日吉キャンパスに通う日もなく日吉に住むメリットもさほどありません。 日吉近辺よりは、少々家賃は高くついても都心に近い場所の方が行動範囲が広がって便利なので東京寄りの東横線が魅力的です。 東急目黒線も同じ大学の学生が多いですが、湘南台・六本木へのルートを考えると、やや中途半端な位置かなという印象です。 また、池尻大橋などもお勧めされましたが、湘南台までの定期を買うならば中央林間経緯よりも、 相鉄を利用する横浜経由の方がより日常的に使えそうで、 あまり田園都市線は考えていません。 この条件下で、お勧めの場所ありましたら、その町の雰囲気と合わせて教えてください! 特に自転車での行動を日常的にしていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、三田までの自転車で行ける範囲、あるいは所要時間の見通しを教えていただけたら嬉しいです。 他、なんでもご指摘いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪での女性の一人暮らし

    来年の4月から長堀橋で勤務となり、一人暮らしをすることになりました。女性の一人暮らしでオススメの地域はどこなのか教えていただけませんでしょうか!? 今のところ候補として考えているのが、今福鶴見、都島近辺です。 希望としては・・・、 ・共益費込み家賃は6万円以内 ・駅から徒歩10分以内 ・普段自炊をするのでスーパーが近所にある場所 ・勤務地までなるべく乗り換えが少なく、地下鉄だけで行ける場所 ・職場までの通勤時間は30分以内 ・オフィス街や繁華街はなるべく避けたいです 以上を考えています。 また、物件探しの際「ここだけは気をつけたほうがいい!」「これは必須!」など何かポイント(オートロックは絶対あったほうがいいなど)がありましたらアドバイスいただけますようよろしくお願いします。

  • 一人暮らしで住む場所は?(二十歳の女です)

    今のところ、中野・高円寺・荻窪の3駅を考えています。 渋谷・新宿に出るのも便利だし、比較的栄えているというか、生活するのに買い物とかもできる駅だと思うので候補にしました。 皆さんはこの3駅だったら何処にしますか? ちなみに、 ・1K ・7万くらい ・マンション ・オートロック ・駅から徒歩10分以内 な感じの所を探しています!

  • 一人暮らし 大崎駅近辺

    社会人二年目の女です。 三月頃に職場が移転する関係で、通勤先が大崎駅最寄になるため転居を考えています。 (今の職場は横浜駅最寄、地下鉄15分・駅徒歩5分の距離で7.5万1DK8畳で一人暮らし) ・帰りが遅く、日付を超えることの方が多いので、終電が遅い沿線&タクシーで1500円程度の距離 ・家賃8万円上限(残業の多少にもよりますが手取りが20~25万程度なので。。。) ・二階以上、築10年以下、ドアフォンやオートロック等のセキュリティがあるor治安が良い 最低限こんな条件で探しているのですが、場所はどの辺りが良いのでしょうか・・・? また、諦めたほうがよい条件などありますでしょうか? 本当は大崎駅の徒歩圏(徒歩15分くらい?)に住みたいのですが、ネットで探してみたところ、もともとの物件の少なさ&家賃やらなにやらで厳しそうな感じでした・・・ アドバイスお願いします。

  • 一人暮らしを考えているのですが…

    気になっている物件が、SUUMOでは家賃5万円の管理費3000円、いい部屋ネットでは、家賃3.1万円の管理費6000円でしたがなぜ違うのでしょうか。写真は確かに同じ部屋です。駅近の築3年、バストイレ別のオートロック付でとても綺麗な物件で5万円でも安いと思います。どちらも敷金、礼金なしです。ネットで見たものなので不動産に問い合わせる方が早いですがまだ引っ越すと決まったわけではないので…いい部屋ネットでは他にも築5年未満でバストイレ別でオートロックもついて家賃3万だったり、あまりに安くて驚いています。その地域の賃貸の平均価格は4.5~5万円で条件の悪いすべての物件を含めているのでかなり安いと思うのですが…

  • 都内に通勤する20代後半一人暮らしの平均

    都内に通勤する20代後半&一人暮らし&独身の方、差し支えなければ以下について教えてください。  (1)年収  (2)家賃  (3)お部屋の間取りなど  (4)年間の貯金額 ちなみに、わたしは28歳・女性で、  (1)400万  (2)64,000円  (3)7畳フローリングの1K、バストイレ別、駅から徒歩5分  (4)約100万円(月3万、ボーナス時30万) です。 宜しくお願いします。

  • 東京へ引越し、住み良い場所は?

    仕事のために大阪から東京へ、彼女と二人で引っ越すことになりました。 賃貸を考えているのですが、二人とも東京の土地勘が無くて困っています。 勤務先は山手線 渋谷駅周辺か、東京メトロ 春日駅周辺のどちらかになりそうです。 (春日周辺の場合、山手線 上野駅辺りから自転車で通勤することも考えています。) 通勤しやすく生活しやすい所はないでしょうか? 家賃は8万円前後を考えています。 上記の通勤先、それぞれについて教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。