イラストレーターで保存したPDFファイルにアウトラインされていない文字が含まれているか確認する方法

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターで作成したデータをPDFファイル形式で保存した場合、アウトライン化されていない文字が含まれているかどうかを確認する方法を教えてください。
  • PDFファイルで保存した後、Adobeリーダーの「ファイル」→「文書プロパティ」→「フォント」を開き、フォント情報ウィンドウで文字のアウトライン化情報を確認することができます。
  • ただし、Acrobat Reader上から文字のアウトライン化情報を直接確認することはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトラインされていない文字の確認の仕方

イラストレーターをPDFファイルで保存した時、アウトラインかされていない文字を見分ける方法を教えて下さい。 . イラストレーターで作成したデータを、PDFファイル形式で保存した時、 イラストレーター上では、文字は全てアウトライン化したつもりなのですが、 PDFファイルで保存し、Adobeリーダーの ファイル→文書プロパティ→フォント で確認してみると、アウトライン化されていない文字があるせいか、 フォント情報のウインドウで、何かしら情報が表示されます。 何度か確認しているのですが、イラストレーター上のども文字がアウトライン化かれていないか分かりません。 アクロバットリーダー上から、ども文字がアウトライン化されていないかを確認といいますか、 表示されるようなことは出来ないのでしょうか? やり方があれば教えていただけませんでしょうか? Adobeリーダーはver9.4を使用しています。 分かりにくい説明で恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

ちょっとずれてるかも知れませんが、イラレで『すべてを選択』(文字だけじゃなく)してからアウトライン化したら、どうですか? 漏れが無いように、印刷屋から指示されて以来、ずっとそうやってます

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

PDFになったのなら判りませんよ PDFにするときにフォント埋め込まなければ良いだけの話