• ベストアンサー

ついつい夜更かししてしまいます

どうすればなおりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winer
回答No.1

気合と自分の心の持ちようです。 僕も夜更かしします。学生なので、朝寝ることもしばしば。 答えは簡単。夜型の人間なんでしょう。 勉強などは、明るいうちやテレビが気になって出来なくて 夜中になると集中力が増すのではないでしょうか? 治すには、計画を立てて時間通りに実行すればなおりますよ。 寝る時間決めたら、宿題が残ってててもやめて寝るぐらい にしてください。

hirohiro19
質問者

お礼

ありがとうございます。  とても参考になりました。  winerさんの言う通りだと思います。

その他の回答 (2)

• hidekiasa
回答No.3

学生の方ですか? 日中時間があるのでしたら、疲れるまで運動をしましょう。 クタクタになれば、自然と寝てしまうと思います。 社会人であれば、 会社終わってからジムに行くとか。

• azicyan
回答No.2

毎あさ5時におきるようにする。 自然に夜眠くなります